初の保護者会

 

 

 

 

 小学校の特別支援学級の保護者会に参加した。当然のごとく、俺以外はママのみが参加だ。最初は定番の自己紹介。今父子家庭であること、リュウは発達障害と内反足があること。装具を付けていること等を話した。皆さんの自己紹介もしっかり聞かせて頂いた。自分の子供のことや、学校でどうなってもらいたい等、色々な話が聞けた。あたりまえだが、家庭によって子供に求めるものはそれぞれで、みんな違うんだな~とつくづく感じた日であった。

 

 保護者会終了後、PTA役員のお母さんと、リュウの1つ上の先輩のお母さんたちから「困ったことがあったら遠慮なく相談して下さい。」と声をかけて頂いた。本当にありがたい。よろしくお願い致しますです。