☆タイミルクティーソフトクリーム、「チャトラムー」。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

おはようございます。

朝は紅茶を飲む方も多いですよね。

タイ、バンコクでも
紅茶は大人気!

昨日の
郷に入れば郷に従え

食べ物もそうですよね。

国土や文化の違いなどから
お茶の飲み方にも様々な工夫と
その国ならではの楽しみ方があります。

例えば
イギリスや日本は、
茶葉本来の香りや味わいを楽しみたい文化、
フランスは、
香水のように香りを楽しみたい文化

そして
タイは?
甘い香りと甘い味わいを楽しみたい文化
があるそうです。

実際にタイでは
思った以上に紅茶が飲まれていると感じました。
そしてタイの紅茶といえば
とても甘いミルクティー
がイメージ。

イギリスの
ミルクを入れて
その上で茶葉本来の香りや甘みを味わう
ミルクティーとは違うのが
また面白く感じます。

“甘さ”が魅力というタイミルクティーは、
強く発酵させた紅茶葉に、
スターアニス、バニラなどの甘い香りを重視した
香りを付けているそうです。

オレンジ?
と思うのは
天然色素もブレンドさせているそうです。

初めて見た時は
えっ?
オレンジ?
と少し驚きましたが、笑。

味わいとしては、
チャイやキャラメルティー
みたいな感じです。

中でも
この
チャトラムーは
大人気!
の様で
駅にも
ティースタンドがありました。



そして!
場所限定の
ミルクティーソフトクリーム❣️



オレンジでしょう?
笑笑
あっ、
紅茶カラーにオレンジプラスしたカラー。

思ったより甘くなく
大人のチャイよりさらにスパイス効いたような
ジェラートソフトクリーム
の味わいでした。

チャトラムーでは
タピオカミルクティーも飲みました。
流石紅茶ブランド
美味しかったです!

また、飲みたいな。
レポしてきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)