☆想い出のポアールのケーキ☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

やっと
書けます。

書くまでに
3ヶ月近く経ってしまいました。

ちょっと私の想い出の話し
お付き合い下さい。

ブログでもよくご紹介させて頂いている

帝塚山「ポアール」

そう、グランシェフ辻井さんには
大変お世話になっております。

私と「ポアール」との出会いは
そうですね
確か、30年ぐらい前からだったと記憶しています。

神戸在住
神戸に店舗を構えていらっしゃらない
「ポアール」
(宝塚にはありましたが。)
実店舗には伺うことなく

いつも、父の新地帰りのお土産でした(笑)

プチシューよりも
あるケーキ
そう、栗のケーキをよく持ち帰ってくれていました。

夜にケーキをお土産に持ち帰る
よくよくありましたが(笑)
大学生の頃ですから
そんな時間からケーキは!!
食べませんでした(笑)

ただ、1つだけ例外だったのが
その「ポアール」
マロンのケーキでした。

今でも鮮明に覚えていて(笑)
外観までしっかりと。
リボンや箱の大きさまで(笑)
(ちょっと形が違うので箱もそれ専用でした。)

そんな話しを辻井さんにある時に
今までさんざんお会いしていながら
初めてお話しする機会がありました。

辻井さんもそのケーキの存在はもちろん
作るのも大変だったケーキと
そして、私の記憶の異常なぐらいの(笑)
正確さに驚き
また、私の記憶に残るケーキだということに
感動して下さいました。


そんなやりとりの後に
ロードン5周年記念イベント
辻井さんもお招きして行いました。

そこにサプライズに辻井さんがご用意下さったのは
あの5周年記念チョコレートだけではありませんでした。






えっ?何?



何だろう~??



えっー!!




makovv
ロードンパートナーもその話しを知っているので
感動過ぎて、
沈黙。。。




あっ!
いけない!!
お客様がいらしたんだ!


すぐに
このケーキの想い出をお話し。
笑顔で(笑)












周りがシャルロット
中にはたっぷりマロンとカスタード。
上にはホワイトチョコ。








あ~!これラブハートぃっぱぃ


その日に頂戴しました。

美味しいのはもちろんですが
味わうというより
そんな想い出を再現して下さった
辻井さんのお心に感無量。

「ポアール」では
辻井さんはじめ
スタッフ皆様が
お客様の気持ちに寄り添うような
イベントや実践をされていますが
まさに、お客様はこうして
ファンであったのが
より一層ファンになるんだと。
新たな感動と想い出と共に。

私にとってもかけがえのない想い出となりました。


その場にご一緒に私の想い出時間にお付き合い下さいましたお客様
有り難うございました!


クリスマスシーズン

私達も
ロードンスタッフ皆も
クリスマスケーキは
「ポアール」
で予約済みあひゃっ

まだ、間に合いますよ!

クリスマスケーキと言っても作りおきしない
「ポアール」
オススメ致します!

「グレーヌ・ド・ポアール」の
スペシャルメニューも
近々に食べに伺います!










12/20まであひゃっ


辻井さん
有り難うございました!

そして、

クリスマス、終わるまで
不眠不休の日もあることでしょう汗

頑張って下さいね!

クリスマスケーキ
楽しみにしておりますプレゼント



ポアール