デジカメ故障、ネジを締め直したら回復 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 愛用のコンデジが故障中でしたが、その後 YouTube を見た中で、
カバーを外しネジを締め直したら回復したという様な事例を拝見しました。

 

えっ、マジかよそんな事あるの? と思いましたが、
ダマされたと思って試してみる事にしました。

 

SX600HS と SX610HS 故障中の2台、慣れない作業で手こずりましたが、
アレレ、2台共完璧ではありませんが、普通に使え写るように回復しました。

 

一時的回復なのか今後様子を見て行きますが、
2台共回復したという事は、「カバーを外しネジを締め直す」はやってみる価値ありです。

 

 

2021.6.7 追記:この後 SX610HS を約半年使用した時点で前回と同様の故障が

再発生しました。再度カバーを外しネジを締め直しましたが今回は回復しませんでした。