「Re:ゼロから始める異世界生活」を途中まで観ました | はやてのブログ

はやてのブログ

しがないオッサンのしがないたわ言

職場の若い子から教えてもらい見始めました。まだ途中です。

 

タイトルは聞いたことはありましたが、内容までは知りませんでした。

 

最初はまだ普通に観られたのですが、途中から観る気が失せていく現象が、、、、

 

その原因が

主人公がクズ過ぎる、、、

主人公が馬鹿とか陰キャというのはありがちで、それこそ神輿は馬鹿で軽い方がいいという感じは多いのですが、今作においては口が悪く自分勝手、独善的で恩着せがましいという、私が観てきた作品の中でもトップレベルに嫌な奴。

極めつけは1期目13話以降だろう。よくもまあ主人公にこんなことを言わせたものだと思う。観ていてしんどかった。

18話でタイトル回収ともいえるゼロからスタートするということで、これ以降は人が変わったように主人公らしくなる。

 

一旦どん底まで落としておいて、上げる手法は主人公では珍しいのではないだろうか?

原作でも同じ描写なのだろうが、反対にいえばこの主人公でそこまでよく人気を保てたと思う。

 

作者的には狙いがあっての人物設定だとは思うが、なかなかにチャレンジブルな作品だ。

 

今のところ1期を観終わったところ。3期も決定したようだ。これからは主人公らしい振る舞いが見られるのだろうか。

 

ただリープもので、少しクドイ感じがしてきたので、2期になかなか突入できずにいる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、ちょくちょく見かけていたこのキャラクター

この作品のキャラクターだと初めて知った。

ヒロインよりも人気あるようなのだが、、、、青髪ショートは人気出るのか?

 

「僕の心のヤバいやつ」の中でも市川のアイコンがレムだと出てくるな。