今日は、ゆゆくん4歳の誕生日誕生日ケーキ
残念ながら、今日は夫がどうしても仕事休めないと言って面会に来られなかったので、
誕生日当日、ゆゆくんに会うことはできませんでした悲しい



でも今朝は、ちゃんと保育園に行って、
自ら先生に「お兄ちゃんになったよ!」と報告してたみたいニコニコ






予定日間近だったので、
週末土曜日に誕生日のお祝い会をしましたニコニコ


下書きに入れてたブログをアップします↓花






一緒にサンドイッチとコールスローを作り


ケンタッキーを買ってきて、

それはそれは美味しそうに食べてましたニコニコ








ケーキは毎年のことながら、フルーツケーキお祝いケーキ



とにかくフルーツが大好きで、

毎日毎食フルーツを食べてるので、


このケーキは大喜びでした飛び出すハート








夫の友達のケーキ屋さんで用意してもらったら、

フルーツを盛り盛りにサービスしてくれたみたいラブ



夫が取りに行ってくれたんだけど、

持って帰ってくるときに揺らしてしまったようで

開けた時はフルーツが大胆にこぼれ落ちてました泣き笑い





どうにか修正させて、全部美味しくいただきました飛び出すハート










誕生日プレゼントはバズ・ライトイヤースター

ずーっと欲しがっていたので、とっても喜んでくれましたニコニコキューン



それと虫の図鑑も花









最近は、昆虫や恐竜に興味が出てきて、

興味の幅がどんどん広がってる気がしますニコニコ




男の子って、オタク気質で一つのものにハマり込む傾向があるって聞くけど、

ゆゆくんの場合は広く浅くって感じ泣き笑い





赤ちゃんが産まれてくるのを毎日楽しみに待ってて、

「赤ちゃんが産まれたら…」っていう話を色々してくれてましたニコニコ



赤ちゃんが産まれたら、ぼくのイスを貸してあげる!おもちゃも貸してあげる!


ごはんこぼしちゃったら、優しくこぼさないよーって言うんだ!


とか泣き笑い





着替えもトイレも手洗いも

付き添わなくても一人で出来るようになり、


わたしが怒るとすぐ泣いちゃうけど、

ちゃんとごめんなさいが言えることが増えてきて、



妊娠中、私が抱っこできなくても、体調悪くて遊べなくても、ちゃんと理解してくれて、



すごくお兄ちゃんになったなと思いますほんわか







なにがそんなに面白いの?ってことでも

ゲラゲラ笑って、毎日大爆笑しててニコニコ




一日中泣いてばかりだった赤ちゃん期が嘘のように、とにかく笑ってばかりの男の子に育ちました飛び出すハート




家族が増えて、思い通りにいかないことも出てくると思うけど、ゆゆくんがこれからも笑顔でいられるように、頑張りたいと思いますキメてる










4歳のお誕生日おめでとう!

明日病院で会えるのをたのしみにしてるね飛び出すハート