今日病院に行きましたら、



「ひとまず2週間、仕事はお休みしてください」と言われ、母性健康管理指導事項連絡カードなるものを渡されました昇天







息子の時は、妊娠中、本当に何の問題もなかったので、色々初めての経験です。





この2週間休業というのは、欠勤、つまり無給になるのかな…?





業務のことや自分の体のこと、色々不安はあるけれど、


罪悪感を感じながら「今日も休ませてください」と連絡しなくて済むと思うと、少し気持ちがラクになりました。







赤ちゃんの方は、2.5cmくらいとのこと。


前回の健診では豆粒のようにしか見えなかった姿も、頭と体がはっきり分かり、手と足も確認できましたニコニコ



体の真ん中で心臓が元気に動いていて、

わたしの体調不良とは関係なく、順調に成長してくれているようで、一安心飛び出すハート









そして今日、出産予定日が決まりました

予定日は2023年9月25日飛び出すハート



赤ちゃんの大きさから計算したみたいですが、

最後の生理開始日ではなく、排卵日から計算した日付とピッタリ合います!





息子の誕生日が9月26日なので、

4歳のお誕生日、一緒にお祝いできるかな?とか、先のこと考えてしまいましたニコニコ






無事に出産まで進めますように。。。









さあ、会社に連絡しなくちゃにっこり