昨日、保育園の見学に行ってきましたニコニコ











以前、区役所の人から脅された的なブログを書いたけど↓





諦めずに、通える範囲の全部の園(約10箇所くらい)を希望に書いて出そうと思ってます。









もし無事に入れたときに後悔しないように、
希望の順番を決めなければ!と思って保活をはじめましたニコニコ












何ヶ所か電話かけたんだけど、一番早く予約取れたのが、認可の小規模保育園








家から近いけど、小規模ってどうなんだろう?って少しの不安から行ってみましたが、










結構よかったですニコニコ










定員が全部で12人のところで、
園自体は狭いけど、ベランダで走り回って遊んでる子供達と先生はとってもたのしそうでしたニコニコ










あと園児全員の家族写真とか飾ってあって、すごくアットホームな感じニコニコ








園長先生もすごく話しやすくて、子育ての相談とかたくさん聞いてもらえそうな雰囲気でしたニコニコ










小規模だから2歳までだけど、そのあと提携の幼稚園にほぼ入れるみたいだし、今まで3才からの預ける園が見つからなかった人はいないとのことニコニコ









なので安心して、候補の一つにしたいと思いますニコニコ


















でもやっぱり今住んでるところから電車で40分くらいかかるから、結構つかれたショック











何度も行くのは大変なので、全部の保育園見学は諦めて、あとは気になる園を2ヶ所だけ見に行く予定です。























せっかく行ったついでに、新居の様子を見に行ってきましたねー









無事に着工した模様です