昨日からトマトに挑戦してるゆゆ君。

 

私自身トマトは大好きで、妊娠中もたくさん食べてたし

何の心配もせず、あげはじめたのですが・・・

 

 

昨日の一口目、とっても渋い顔を見せ、あきらかに嫌がってる^^;

 

 

トマト小さじ1くらいを、じゃがいも10gと混ぜてあげたんだけどな。

 

たっぷり茹でて熱通したし、

なんなら冷凍したじゃがいもと一緒にレンチンして、さらに熱通したし、

それでもこの子にとっては酸っぱいのかな?

 

 

スプーンを近づければ口は開くし、食べるには食べてたんだけど

だんだん身震いまでし始めたので、途中で終了。

 

 

今まで何を食べさせてもパクパク食べてくれてたのに、

小松菜とか、そんな美味しくないであろう野菜も食べてくれてたのに、

 

まさかトマトで苦戦をするとは!

 

 

そして今日は、40gのたっぷりのお粥にトマトを少量混ぜてみました。

相変わらず酸っぱそうな顔をしてたけど、どうにか食べ切りました!

 

少しずつ慣れてくれるといいんだけどな~