うひつこくおならネタ引っ張って3日目

おならがくさいぷうさんの私

いや!ぷうさんがじゃなくなりました


おならの頻度とにおいがキシリトールガムではないかとあたりをつけて3日目


おなら、止まった!!


優しい人から助言で、ガムをカミカミする時に空気も吸ってそれがガスになるって教えてくれた

炭酸飲料もしかり


もしや、もぐもぐ活動もガスの原因か??

でも、それはおならの原因になっても続けたい


とりあえず例えオナラが出ても、無臭になった

石原さとみに近付いたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな石原さとみ化している本日は通常運転

先日、ホースが壊れていたダイソン初号機

ダイソン2号機が届きました!!

初号機はたぶん10年?8年くらい前に購入


バッテリーはだいぶ前にダメになり、一度はダイソンの公式から購入

2度目は発火の可能性のあるAmazonの安いバッテリーを購入笑い泣き笑い泣き

それで2.3年?くらい使用

火を吹くことなく使用してついにジャバラ状の部分が裂けてた


床拭き機能の付きも検討したけど、メンテナスがめんどくさそうなのでやめた

シャークも欲しかったけど、やっぱりダイソン信者なので結局ダイソン


てか、初号機はV6っていうシリーズなんだけど

あまりの進化ぶりにめっちゃ驚いたびっくりびっくりびっくり


めっちゃ軽い!めっちゃ静か!

めっちゃ吸うやん!


掃除機自体も3分の2くらいの大きさ

重さも半分くらいでは?

音はもう隣で赤ちゃん寝てても起きないかも?

うちの息子は100%起きない

今までの中国バッテリー搭載のダイソンはMAX吸引だったけど、明らかに掃除機した後のざらざらが違う

ジャパネットのCMに高田社長と一緒にでて力説したいわー

4万くらいのダイソンの中では安い方の機種だけど、めちゃくちゃ大満足口笛口笛口笛


初号機もまだ動いてるから2階に持って行っていつでもきれいな階段の家を目指そう

階段ってなんであんなに汚れるの?えーんえーん

床が白いからめちゃくちゃホコリと髪の毛が目立つ

なんで階段にそんなに髪の毛落ちる?

しかも髪が長いの私だけで、ずーっと髪の毛まとめてるのに

男子たちは髪の毛短い

うちだけ??

ハウスダストアレルギーの人が来たら殺傷能力がありそうな階段

これからは初号期と2号機で力を合わせて我が家をホコリと髪の毛から守ってほしい


階段とトイレがいつもきれいな家に憧れながら片付け動画をYouTubeで見る今日のお食事


 


味噌汁、しらす海苔ねぎおにぎり


ついに朝ご飯おにぎり

感想は腹持ちがいい笑い泣き笑い泣き

昼過ぎまで元気に動ける


 





写真は昨日の笑い泣き笑い泣き

ベースブレッドクッキー、カフェラテ


家でサラダ、マグロの角煮、味噌汁、豆腐入りしらす雑炊


ご飯は全部発芽玄米2合と白米1合まぜたやつ

120グラムくらいかな?


 間食


なつめチップス


これからはなつめはおやつに食べよう


 



サラダ、味噌汁、焼き芋120グラム、エリンギと白茄子の炒めもの、マグロの角煮、納豆、とうもろこし、なつめ


白茄子を料理されている人のブログを拝見したあとで、スーパーで白茄子発見口笛口笛

真似して買ってみた

とろとろで美味しい

家族はナスとエリンギと豚肉のにんにく醤油炒めバター添え

私は肉とバターなし


しかし、夜ご飯からお風呂までの間にソワソワきちゃった

なつめチップス食べちゃったショボーンショボーンショボーン

まぁ、排卵日付近だからしょうがないか

過食ではないし

息子たちのためのパンとかいっぱい買ってあって誘惑案件たくさんある中ではよく我慢できてる


追記笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さっき、久しぶりにぷうがでたらちょっと匂う笑い泣き笑い泣き

まだ石原さとみにはなれないみたい笑い泣き笑い泣き

これ以上腸活の頑張りポイントが見つからないわ笑い泣き