今朝、ついに体重計に電池を入れてみた

なんと!

もうあえてここにはかかないけど、衝撃的な数字でしたガーンガーンガーンガーンガーン

ほぼ痩せている時の➕10キロ

希望的観測より➕2キロ

何がここまで自分を太らせたか考えてみた

一番の大きな理由は過食

嘔吐もしないのに、過食嘔吐人並みに食べる

菓子パン3つ、デザート2つに家にあるお菓子軒並み全部

ちなみに食後笑い泣き

しかも、夜中

そりゃ太る

おまけに頻度

直近のブログをたどっていつやらかしたか、調べてみたら…


⭕️をつけたところがやらかした日

5月が6回、今月は1回

1週間に一度以上やってる

まぁ、太るよね

そして日々の食事も去年の今頃と比べても倍くらいたべてる

まぁ、太るよね


そして今まで黙っていたけど…

夜ご飯食べてお風呂入って寝る前に…

ちょこちょこ冷凍マンゴーつまんだり、なつめチップスつまんだり…

食べてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分ここでも100キロカロリーくらい食べてる

カロリー少ないからいいやろ口笛口笛とちりつもで、食べてました!!

今はご飯の量は減らせないから、夜ご飯食べた後に何かつまむのをやめて、なんとか過食の頻度を4回くらいまでに…

そして夜中だけはなんとかやめたい


それを当面の目標に頑張りたい

明日からブログの文頭に今月の目標で入れよう!!



今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない
②過食はあと3回まで

もぐもぐして、過食減らして、夜のちまちま食べるのをやめて…

過食が3000キロカロリーとしたら、2回分やめて6000キロカロリー

ちまちま100キロカロリーひと月やめれたら3000キロカロリー

合計➖9000キロカロリー

すごくない笑い泣き笑い泣き

これで今の生活でも1キロは減る計算になる

頑張れ!私!

ダイエットは引き算らしい

やることを増やすのではなく、太った原因を減らすことが重要らしい


生理だし、ちょうどキラキラ期になるからダイエット始めるのもいい頃合いだ!

エストロゲンが増えてきてキラキラ期モードになりつつある今日のお食事


 



いつものなつめ、パイナップルヨーグルト


なつめはシリアルと思うことにする


 



職場でバナナ、サラダ、体によさそうなあんぱん、パストラミビーフ一切れ


徒歩通勤、めちゃくちゃ暑い!!

汗だくで帰宅

アイスアーモンドミルクラテがうますぎるラブラブラブ

アーモンドミルクもギリシャヨーグルトみたいに買いにくくなってきたえーんえーん

あんぱん、ひまわりのタネが固くて好きじゃなかった笑い泣き


 



旦那が休みで1日家にいたので、スーパーのカツオの刺身盛り付けてくれた

照り焼きチキン一切れ、味噌汁、茶碗蒸し、サイリウムコーヒーゼリー、焼き芋


長男にリクエストされてた茶碗蒸し

息子の分はでっかい器に入れてたくさん作った

茶碗蒸しが好物っていうところが痩せ思考

三つ葉買い忘れたから刻み葱

プルプルにできた口笛口笛

私のにはいれてないけど、子どもの茶碗蒸しはうどん入り

小田巻茶碗蒸し?

関西の料理かな?


次男はタルタルソースかけた照り焼きチキンを喜んでいた

メインだった刺身だけど、息子たちは旦那の釣ってきた魚ばっかり食べてるからスーパーの刺身はイマイチらしいえーん

私がほぼ食べた

めちゃくちゃお腹いっぱい笑い泣き笑い泣き


今日は間食なし

夜のちまぐいもなし

よい1日過ごせた

明日もできることをちょっとだけがんばろ口笛