おはようございます。
昨日は寒かったですね。
久しぶりにストーブ1日中つけていました。

寒いと温かいもの食べたいですよね。

お昼は鍋焼きうどん、おやつは安納芋食べました。

安納芋、種子島に旅行に行った時にはじめて知りました。

ツアーで一緒に行ったおばさま達が、一箱も購入して自宅に送っていたの。
主人と私、安納芋食べたことなかったから買いませんでした。

2年前位前にスーパーに小さな箱に入った小さい安納芋が売っていたの。

小さいけど、ちょと気になって買いました。

焼いて食べたら、超うまいの。

主人とふたりで、あの時に美味しいお芋だって分かっていたら買ってたねって思いました。

写真見ても分かるように黄金色、甘くて凄く美味しいです。
今では、スーパーで見かけると買ってきます。

さ〜おやつのあとは夕食の準備です。
昨日は串カツ作りました。


我が家の串カツはねぎと🐖ロース肉です。
小麦粉、たまご、パン粉つけて、あとは食べる前に揚げました。

アツアツで美味しかったです。

あとは、グリーンサラダと湯豆腐、煮豆、もずく酢です。

さ〜、今日の夕食は何作ろうかな?
主婦って大変ですよね。

では良い1日をお過ごしくださいね。