おはようございます。


今日は雛祭りですね。

うちは息子がふたり、孫達も男のふたりなので、お雛様はありませんでしたが、先月半ばに友達がお見舞いに来てくれた時に娘ちゃんからの私にプレゼントを持ってきてくれたの。


開けてみてビックリ、お雛様でした。



可愛いクマさんの雛人形。

私は覚えていませんでしたが、3人で食事に行った時に、お店にケースに入ったお雛様が飾ってあったみたいで、お雛様には縁がない話をしたみたいで、可愛いクマさんのお雛様の人形見つけて買ってくれたみたいです。

嬉しいプレゼントです。


早速飾りましたよ。


可愛いな~って眺めていたら、どっかで見たことあるなって思ったら、ブロ友さんの還暦のお祝いの記事にあったクマさん思い出しました。




左の1番上の還暦のくまさんもいました。


もうすぐ還暦だから、息子におねだりしようかな?


毎年3月3日はちらし寿司作っているので、今日も作ります。

孫達も楽しみにしているみたいなので、沢山作ります。

今年は持っていけないので、息子に取りに来てもらいます。