おはようございます。

日曜日に実家のお墓参りに行ってきました。

コロナが流行る前は毎年2日に姉妹が実家に集まって一緒にお墓参りをしてから、実家で食事をしていましたが、今は別々に行ってかい会食もしていません。
寂しいですね。

会食はなくなりましたが、最近は美味しいお店を探して食べ歩きしています。

最近のお気に入りは久里浜にある担々麺屋さん。
俵型の小さなご飯が2個付いてきて、麺が食べ終わったらそのご飯をスープの中に入れて食べます。

美味いのよね。

写真撮り忘れちゃいました。

実家により、隣の農家さんさんからキャベツやプロッコリー、白菜を頂きました。
助かるわ~

帰りはすかなごっそで野菜やお肉買って帰りました。



昨日は頂いたキャベツで餃子とロールキャベツ作っていたら息子が来て持って行きましたよ。

ま〜しょうがないな、孫たちが好きだから良しとしよう。

昨日の夕食はお好み焼きにしました。

お好み焼きのあとに焼きそばも作りました。

今日、主人にひき肉と餃子の皮を仕事帰りに買って来てもらいます。
明日また餃子とロールキャベツ作ります。

いつも心配してくれてありがとうございます。

急坂の途中にある我が家ですので、家の敷地内は歩いていますが、まだひとりで歩いて出掛ける事はしていません。

3月から訪問リハビリでリハビリ病院の担当の方と一緒に自宅の周りの歩行訓練が始まります。

少しづつですが、転倒する前の生活に戻れています。

頑張りますね。