おはようございます。


数日前に相談員の方から退院日の事で相談があり、12月1、2、3日頃に退院出来そうですが、主人が仕事休めるかの確認があり大丈夫ですと伝えたところ、昨日12月1日退院が決まったこと知らせてくれました。

嬉しい〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

総合病院からリハビリ病院に転院したのが9月15日、2ヶ月半の入院生活でのリハビリ担当の先生方の指導により頑張って、今では行動の制限なく杖一本で歩けるようになりました。

杖なしのひとりでの歩行もリハビリの時間で先生がそばにいての歩行の練習もしています。


ここのリハビリ病院は歩けるようになりました=退院ではありません。


私が退院してからの自宅での生活も自宅に行き、いろいろアドバイスしてくれます。


自宅にも先月の終わりにリハビリの先生と業者さんと私と主人、事故の加害者側が負担するとのことで、保険会社の方が立会いました。


階段の両手すりとトイレと浴室の手すり、座って洗える専用の椅子に、浴槽の中に座って浸かる専用の椅子を頼みました。


約1時間半の自宅滞在でしたが、久しぶりに帰れたので嬉しかったです。


ここのリハビリ病院に来て、本当に良かったです。


昨日は退院日が決まり、嬉しくて姉達や息子たち、嫁に電話をして孫とも久しぶりに電話で話、涙が出てしまいました。


孫達には3ヶ月も会っていません。


嫁がまめに写真や動画送ってくれますが、やっぱり直接会いたいです。


退院日までもう少しです。

また転倒しないように気をつけますね。



今日から少しづつ皆さんのブログにもコメント出来るようにしたいと思っていますので、宜しくお願いします。