おはようございます。


小田原に住んでいる叔母の入院で、暫くブログお休みしていましたが、先週の金曜日に退院したので今日からブログ始めます。


92歳の叔母ですが、今月はじめから体調が悪く5日にかかりつけの病院に行き肺炎で入院になり、病院から連絡があり、実家の姉と病院に行ってきました。


叔母との面会は出来ませんでしたが、先生からの病状は聞くことができました。


叔母との連絡は携帯での連絡のみ。


必要なもの聞いて病院に届けたりして、とりあえずその日は叔母の家に泊まりました。


姉とふたりで叔母の今後の事をいろいろ話し、去年ぐらいから実家の近くのマンションか入居出来る施設関係を探してみようか相談受けていたので、いくつかあたっていること話したら、姉は実家に引き取りたいと話がありました。


次の日に帰ろうとしたときに病院から電話があり、トイレに行こうとして転倒して右手首を捻挫したと連絡ありました。

骨折でなくて良かったけど、トイレに近い所にベット移してくれました。


退院後は実家で静養するようにと叔母に連絡し、素直に了解してくれたので良かったです。



先週の金曜日に退院が決まり、必要な物だけ持ってそのまま実家に行きました。


月曜日に様子見に行きましたが、叔母は元気でした。

良かった。


今後の事はゆっくり相談して行きたいと思います。


ご心配ありがとうございます。


私も今月いっぱい仕事は休みにしてもらっているので、のんびりしたいと思っています。


ブログお休みしていて、皆さんのブログにもおじゃましていませんので、これからおじゃましたいと思っています。


これからも宜しくお願いします。