おはようございます。

暮になると何かが壊れる我が家。

今月はじめにトイレの便座が割れました。

応急処置で夫がアロンアル○○でつけましたが、無理よね。
昨日コーナ○に行って便座だけ買って来ました。

取り付け難しいと思っていたら、結構簡単だったみたいです。

コーナンで喧嘩しましたよ。
うちの便座タイプはO型タイプなのに、U型タイプだって言うのよ。
は〜、30年以上使っているのに何言ってるのよ。
それに、便座カバー買ってるの私じゃん。
で、その一言でO型タイプ買っていきましたさ。

家の旦那、大丈夫かなって思っちゃった。


あとは、土曜日から2階のキッチンのお湯が出ず、冷たい水しか出ないの。

給湯器のスイッチONになっているし、洗面所も水なの。
1階のキッチンは(義母が使用していましたが、亡くなってからは使用していません。)は、しっかりお湯が出るの。なんでかな?

もう遅い時間だったので、東京ガスには後で電話します。

2階だけだから給湯器の交換は大丈夫だと思うけど、交換になったら嫌だな。

築30年以上の家です。
いろいろなところが悪くなっていくのかしら?
7人家族で住んでいた家も今はふたり。
急坂の途中にある家だから、今後のこと考える時期かしら?

今週は寒くなるみたいですね。
コロナ、インフルエンザ、風邪には気をつけましょうね。