おはようございます。

土曜日の午後、携帯に長男からの着信あり、その後にLINEにメッセージがあり、日曜日に甥っ子たちにも会いたいし弟の新居も見たいから電車で横浜に来ると連絡ありました。

去年の暮に倒れ意識がない状態で病院に運ばれた息子ですが、今はすっかり元気になりました。

でも茨城から車で来るのはまだ心配だと伝えてあるので、特急電車で指定席で来るというので安心しました。

さ〜大変、お昼は外食は無理だからお昼はなににしようか考え、餃子が冷凍してあるし、孫達はお弁当用にハンバーグもあるし、あとはカレーでいいかなんて頭はお昼のことでいっぱい。

夫と次男にも連絡してオッケーでした。

日曜日は夫が品川駅まで迎えに行き、私とお昼の食材を積み、次男の家に向かいました。

久しぶりに私達夫婦、長男夫婦、次男家族の8人が勢揃い。
長男夫婦も甥っ子たちに会えて大喜びでした。

主婦3人で昼食の準備、カレーとハンバーグは温めるだけ。

餃子を焼くのは私でしたが、なれないフライパンでちょっと失敗しました。

家のフライパン持ってくれば良かった。

嫁たちはグリーンサラダとポテトサラダ担当。

食事しながらも楽しい会話がとまりませんでした。

長男から正月も来るよって話になったら、次男が俺達が行くよだって。
上の孫が話を聞いていたみたいで、水族館も行こうよって言うの。
入院していた時に御見舞いに行った時に水族館に行ったの覚えていたのね。

そんな光景を見ていて、ばあばはウルウルしちゃいました。


去年の暮に病院から連絡があった時には最悪の状態も考えたのに、今こうしてみんなで一緒に食事ができる事に感謝します。

蘭のブログの時には皆さんに心配して頂き感謝しています。

おかげさまで息子も元気になりました。

退院してから毎月通院していましたが、7月の通院の時のCT、MRI検査、血液検査で異常がなく今後は3ヶ月後の検査になりました。

仕事も無理せず頑張っています。


楽しかった時間もあっという間に過ぎ、帰りは次男家族が品川駅まで送って行ってくれました。

またみんなで会える日を楽しみにしたいと思います。