おはようございます😑゚゜


22日は、半休をもらい、ワクチン💉接種2回目を打って来ました✨


接種会場着いて、もろもろの受け付けしてから、診察して、接種💉 


接種はあっという間だけど、その後の経過観察11分が長かった🥺


経過観察も、問題無く、そのまま、出勤✨


いつも通りに仕事して、帰宅✨


ワクチン接種💉してから12時間経過した時、「体が熱いなぁ・・・」って思い、体温を測る。


37.7℃。

副作用が出てきた〜🥺💦

35℃台が平熱の私には、この体温だけでも辛いのに😭

薬飲んだけど、体温が上がったり下がったりと落ち着かず、暑くて寝られないし🥺

23日、朝6時過ぎに測ったら、なんと・・・・・・

見えずらいかもだけど、38.5℃。

もうね、平熱低い人には辛かったです😭

これから、ワクチン接種をする方。

もし、副作用が出たら、必ず、水分は摂って下さい✨

また、解熱剤でも、使用出来る物が決められてる❔みたい✨

市販されている解熱鎮痛薬で、ワクチン接種後の発熱や痛みなどに使用できるのは次の通り。
▼ アセトアミノフェン(エキセドリン、バファリンプレミアム、ノーシン、セデスなど)
▼ イブプロフェン(イブ、リングルアイビー、ナロンメディカル、バファリンプレミアムなど)
▼ ロキソプロフェン(ロキソニンなど)
※イブプロフェンとロキソプロフェンは非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)

そこまで気にする事も無いと思うけど、参考までに。

久しぶりに熱が出て、久しぶりに、あのダルさを味わいました💦

でも、日々思う事は、当たり前は、当たり前じゃないって事。

日々、辛い事沢山あるよね......

でも、皆、頑張ってるのは、伝わってくるよ😊

だから、お互い、頑張ろ😊

そして、毎日思う事。

生きてる事。

それが、すごい幸せだなぁって思う。