それは俺には非常識


『おはよう』の挨拶はいつのもの?

午前中?

その日初の顔合わせ?

そもそも日本人とか日本語わかる人じゃないと通じないよね


そんなこんなで熱はかったら38度あった

水分たくさん摂取して

食べ物は軽めで

42~43度の風呂入って

さっきまた熱はかったら36,3度


今の時代ならきっとまず病院行って

薬飲んで安静になんだろうけど

俺は新人類なので

これまでの常識は通じない

というか『常識』の枠におさまらない(笑)


これ疑問だったけど

なんで風邪で熱あがるの?

ウイルスに抵抗するために身体が熱をあげているのなら

解熱剤は逆効果じゃん?

けどなんでみんなその逆効果の風邪薬飲むの?


簡単だよね

『先生』とか言う人が言うことを信じてるからだよね

それって見方によってはサリン事件のあの宗教とまったく同じ構図だよね


もしくは風邪でも休めないんだよね

だから熱さげてごまかしてマスクして働かされる

雇用者からしたら便利な従業員だね


私がいないと迷惑かかる?

それはすごい

リンゴのマックの人がいなくなっても

iPhoneは新型が発売される

それくらいの人の変わりでもいくらでもいるのに

あなたには変わりがいないくらいすごい人なんだね


そんなこんなで風邪っぽいときには

熱い風呂に入って寝る!


たぶん明日にはなんともなくなっているはず(笑)

そんなこんなで全然大丈夫なので

心配しないでください

どれくらい大丈夫かと言うと

今あなたがこれを見た段階で

俺にメッセージをしたとして

そこから俺があなたのもとに駆けつけることができるくらいには大丈夫です(笑)