流行りものとは縁が無い

話題の映画なんて見に行かないし

流行りの音楽も興味ない


みんながいうから『良いもの』なの?


『いい人』とか

『いい子』ってそれを言った人にとって都合のいい人&子だよね


つまりはイエスマン


だから俺は『いい人』にはなれない

やっちゃダメだよと言われたらヤル男だから

だから復縁をせまる女子はいないし(笑)

興味ない子に優しくもできない

誰にでも甘いやついるけど

それは優しさじゃなくて嫌われたくない怖さから甘やかすだけだよね


ご飯を運んでくるよりも

ご飯の作り方を教えてくれるのが優しさ


なにかに依存させて

無くなったら困るように教えたらだめ


俺がいなくても最初の何日かは寂しくても

ちゃんと自分で歩いていける

それが優しさ


好きな人は甘やかしちゃうけどね😜

けど俺なんかいなくても大丈夫


いや、俺なんかいないほうがいいのよ


だって俺はここの文字だけの人じゃん?

何人かいたもやの人たちと

依存しあって

その気持ちのいいここにいつまでもいたいけど

無くなったときにさらに辛い気持ちにさせちゃう


だからそれでいい


これでよかった


だからきっとあなたのその気持ちは間違ってないよ


世間のいう

流行りとかダサいとか

知らないけど

俺は俺のままこれでいく


交差点で向こう側に渡るときに隣にいただけ

電車で座れてそのとき横に座ってただけ

たまたま検索して表示されたブログ書いてるだけの人


ありがとう今日も読んでくれて

俺の言葉は難しいって言われた


ごめんね?

あなたへ直接届かない言葉をつかってしまった


けどいつかまた読み返したときにわかるかもだから

時間があるときに

また俺の言葉を見にきてほしい