先日『自殺』ってダメなの?って話になった

大先輩は別にいいだろってあっさり言った

ダメって言うやつはそいつに死なれたら不都合が起きるからダメって言うだけさ

その不都合が『イジメ』だとか『安価や労働力』だとかつまり搾取されてるやつが消えると不都合じゃんってね

そーいった意味では『それ』は最高の復讐だよなと

匿名なブログだけではなく

『鬱』『躁鬱』『ひきこもり』『適応障害』

珍しい話ではなくなってきた昨今

それもありなんだと

そしてそんなセリフをさらっと言える大先輩

カッコいい

だから革ジャン買いにいった

負けたくないから


でもあなたは壊れる前に逃げていいんだ


あなたが野生の鹿だとしたら

目の前にライオンやトラがきたのに

逃げちゃダメだ!なんて思わないでしょ?


つまり逃げちゃダメってのはライオンやトラからしたら『餌』が逃げたら捕まえる手間かかるから逃げるな!って言ってるだけで


安い労働力が逃げようとしたら次を補充するのが大変なことになる経営者のソレなだけ


でも同僚が同期がってそれはつまり人質なだけさ


子供がいたらソレも

家族がいるならソレも


俺はソレいないから自由に無職(笑)


責任?

それでしあわせになるなら責任とればいい

不幸になるなら逃げちまえ


大丈夫だよ


うつわのデカい人と話をすると

自分の小ささを把握できて

こんな俺でも大丈夫なんだと思える


なんか悩んでるなら

オートバイ

走らせてみちゃどうよ?

不安なら最初は車でついてくるだけでもいい

1人1人別々のバイクを走らせてるのに

運転席と助手席の距離よりも近くて

声なんか聞こえなくても

ハンドシグナルとウインカーで意志疎通

大丈夫


わかってるよ


だからきっと俺は大丈夫


そしてあなたもきっと大丈夫