くも膜下出血したもやもや病患者の俺


今日はバイクを磨いたりって感じで

カバー外して

古タオルをちぎってこまかいとこをキュッキュッと

で、左手が上手く動かない

麻痺ではないし

痺れとかそーゆーのでもなく

なんかわかんないけど上手く動かなかった

右ききだからいいんだけど

自分の左手にいらっとくる

もちろん右脳出血してて

その時は左半身麻痺だったわけだから

今そこそこ普通に生きてれてる時点で奇跡なんだけど

その麻痺の時の記憶は無いし

ってことで

救急車の隊員さんたちは緊急出動時にボディカメラつけててほしいよね

ヘルメットカメラでもいいけど

もしかしたらその時がその人の最後かもしれない瞬間をのこすことができるかもしれない


それは時にとても残酷なものになるかもしれないけど