こんにちは、ハヤシです。

今回はヨガについて話していきます。

ヨガは今、沢山の人がやっていて芸能人もセレブも実際にやっている人は多いです。

激しい運動を伴わないため、幅広い年齢層が実践していて、ヨガは社会現象にまでなっています。

それで、そんなヨガなんですが、実際に何が良いのかを話していきます。

ヨガはみなさんもしてのとおり動きがスローです。また、師範レベルの人はとても柔軟な体の動きを作り出すことができます。

私はヨガのいいところはここだと思います。

ヨガは、体を柔軟にしたい人はもってこいだと思います。

ゆっくりと筋を伸ばし、慌てることなくリラックスした環境でストレッチをする。

これはストレッチにはとても良い状態です。

ストレッチとは筋を緊張を少しでもゆるめてゆっくり伸長していくのが理想です。

また、ヨガではゆっくりとした環境で、リラックスしてできるため、ストレスの緩和、副交感神経を優位にする役目もあります。

簡単に言うと、自分の心が運動しながらもストレスを感じることなく行えているということです。

このような運動はとても少ないです。

どうしてもスポーツをやるとドーパミンがでて交感神経優位になってしまいます。

なので、ヨガはストレスを感じやすい人にお勧めです。