ホットメール ビニターファン訪問記 NO.6 第38回2016静岡木工/産業機械展のご報告 | 山本ビニター rfwoodのブログ

山本ビニター rfwoodのブログ

山本ビニター株式会社 高周波テクノ営業1グループ
木材機械チームのメールマガジンです

6月11日(土)、12日(日)と静岡市のツインメッセ静岡で開催、展示、接着実演を行いました。
展示会の前日に静岡入りし、なんと心地よい気候。
徳川家康も隠居するに選ばれた所以かと感じました。
お茶、観光地では世界遺産登録の富士山と静岡、清水、富士、伊豆、浜松と観光好きには廻りきれないほどの名所の多い地域。
静岡市あたりは古くは駿府と呼ばれ、徳川家康が隠居してから晩年を過ごし、全国各地から腕利きの匠たちが招集されたそうです。宮大工、左官、建具職人、塗師、蒔絵師――。気候がよくて食べ物が美味しく、職人たちは故郷に帰らず駿府に定住したそうです。これがこの静岡地域の地場産業の始まりとなったそうです。








弊社も大阪八尾工場で個展を行っておりますが、遠方のお客様や関係先様に最新鋭の高周波接着機を見ていただきたく静岡で参加した次第です。
出展機は、
・高周波フラッシュパネル・面貼り接着機
  『BONDEX-8R型』
・小型 高周波ハンディ接着機
  『TECNOGAN-400T型/TECNOIRON-04型』 
・高機能 高周波外壁出隅接着機
  『WALLEX-3AC型』
・小型 高周波木箱接着機
  『TECHBOX-3WSD型(510×330)』
最新鋭の4機種を出展いたしました。





また、前回のメルマガをみて「見学に来た」、「社長に勉強してきなさいと言われて」、「どのような製品に利用しているのか」「どのような加工方法をしているのか」と様々なご意見、ご質問があり、私どものたくさんの勉強をさせて頂きました。
皆様の積極的な活動に感謝する次第でありました。





当日は多数のお客様がご来場され十分な対応ができなかったかと思います。
ご不明なことや「機械見学ができないか」、「接着試験がしたい」などご意見がございましたら、お気兼ねなくお問合せ頂きたいです。
各地の営業マンがご説明に伺わせて頂きます。

最後になりましたが、ご来場いただきましたお客様方、展示会場でご協力いただきました皆様、実行委員の皆様へ熱く御礼を申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも精進してまいりますのでご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
この場をお借りしまして御礼のご挨拶とさせて頂きます。

ビニターHPでの出展内容ご紹介ページ↓
http://www.vinita.co.jp/news/2016/shizuokamokko_2016_report.html
編集 ビニターマン 武長