4月。新年度。エイプリルフール。


私は、嘘つきです。


自分をあるアニメのキャラクターだと偽って活動しております。

嘘つきですが、正直な方だとは思います。


前から、引退するなら4月1日がいいなと考えています。本気にされないからです。ヌルッと消えたい。



今日は大宮のネタ出番でした。


吉本興業110周年「特別公演 お客様に感謝の日」ということで、吉本の全劇場、全公演が110円で見られるという日だそうです。昨日まで知りませんでしたw

ケータリングが充実していましたが、大宮滞在時間、約30分。久々に客席の最前列まで開放しており満員御礼、あたたかいお客さんでよかったです。



先日、天気がよかったので花見に行きました。


カーシェアでレンタカーをして30分ほど、郊外の大きな公園へ。

花見といっても座って飲食するようなことはせず、なんとなく、花を見ながらぶらつくだけ。


桜と菜の花がいい感じに咲いている場所があり、ちょっとくらい写真を撮ろうかと近付くと、新入生らしきランドセルを背負った男の子を、母親らしき人が撮影していました。


「笑って、ちゃんと、もっと楽しそうに。いい笑顔で。ふざけないで!ねえ、ちゃんとやって!あ~もう、全然いい写真撮れない。ねえ、全然いい写真じゃないよ~。」

そんなことを言うと、母親らしき人はずっとスマホを操作していました。いい写真とは、誰のための写真なのだろうか。



親子連れを見る度に思うのは、子を産み育てている時点で、私より生物、種として格上なんだなということです。

いい年して自分の行動や考え方を正当化するつもりはありません。生物として異常だと分かっていますw


自分をまともだと思ってる奴は大体、まともではありません。見つからず、相手にされず、気付くこともないのは幸か、不幸か。



月末に海外の仕事が入るかもしれないと言われてパスポートを確認したら、4年前に有効期限が切れてました。ダメだこりゃ。

運転免許もあと2週間ほどで切れる。手続きほど面倒なことはない。

社会人としても異常です。そもそも社会人なのか?エロい秘書が欲しい。ヌルッと入れたい。