「新型コロナも、PM2.5も、黄砂も中国からだよ…」みたいな話になった時に、
「でも、ラーメンもチャーハンもドラゴンボールも、中国のおかげだよ」と返した私は、我ながらいい奴だと思いました!

何かもう、天の邪鬼がすぎて、周りがイライラしてるような時ほど穏やかになったりするんですよ。
で、みんなが問題なさそうに過ごしてる時に、急にイライラしだしたりする。
違いを演出してカッコつけてるわけじゃなくて、ひねくれすぎて本当にそうなってしまうんです。

だから逆に、みんなが満足して幸せな世界とかは耐えられないと思います。
実際、そんな世界はありません。天国も地獄もいらない、目の前の現実を生きるだけです。

まだカッコつけてると思われたくないので、急に告白しますが、マカロンが好きです。高いし恥ずかしいのであまり食べません。