ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ノロウイルスにかかってしまいました。

昨日の段階では風邪かなーと思って、薬飲んで寝てたんですが、やたら下痢するし、食欲なかったから軽くフルーツを食べただけなのに、今日の明け方に吐いてしまい、そういう状態が続くのでこれはキツイと思って病院に行ったら、案の定そういうことだそうです。

原因を考えたら、4日ほど前にある定食屋で食べたカキフライ以外思い付かないです。

こういうのってどうすべきなんでしょうねー。
いや、もちろん、「どうしてくれんだよー?ああん?」みたいなクレームを付けるつもりはありませんが、チェーン店だし、他にもその店のカキフライを食べて同じようになる人がいたら心配じゃないですか。
匿名で嫌みのないように言うべきなんですかねー。

しかし、牡蠣にはいい思い出がない。

もともと牡蠣が大好きで、学生の時にスーパーで買った生牡蠣を食べたら、それが大当たりで、2〜3日ずっと腹壊して、それが原因で生の牡蠣はダメになった(体が受け付けなくなった)んですが、最近、カキフライくらいだといけるようになって、今年になってはじめて食べたらこれですよ。
もう一生食べられないかもですね。リスクが高すぎる。

というわけで今は、トイレに行く回数が多いのと、そういったものからの感染力が強いらしいので、外出はきついですが、家で大人しくしてる分にはまあまあ大丈夫です。
ペットにも感染しないとのことなので、そこは安心です。

とりあえず、今日の仕事はキャンセル、具合によっては明日のライブもキャンセルしなくていけないので、そこは本当、申し訳ないです!せめてネタ作っておきます。

症状は2〜3日で治るとのことですが、家は1週間〜10日くらいは危険でしょう。

ごめんね、僕の家の合鍵を持ってるたくさんの女の子たち!

あと、売れてる芸人は積極的に遊びに来るように!