自宅の郵便ポストに届いてるはずの新幹線のチケットが見当たらず、これはどうやら盗まれたんじゃないかと。

ポストからはみ出すくらいの大きさの封筒に入って届くので、取ろうと思えば取れるんです。
やっぱり郵便ポストは毎日チェックしないといけませんね。

で、実は昨年末に源泉徴収票も同じような感じで届かず、会社のミスや郵便事故でもなさそうなので再発行してもらったのですが、こちらに関しては小さい封筒なので、取るためにはポストにガッツリ手を突っ込まないといけません。逆に言えば、こちらも取ろうと思えば取れるんです。

ただ、源泉徴収票を盗むって何なんでしょうか。
年収が分かるくらいしか得しないですよね?
ただの泥棒ではなく、頭のおかしいファン崩れみたいなのが自宅を特定してたりするんでしょうか。
だとしたらもっと頭がおかしくなるまで追い詰めてやりたいですw

ただの自分の被害妄想かもしれませんし、これを見てニヤついてるヤバイのがいるのかもしれません。

まあヤバイのは昔からちょくちょくいるんですよ…
モテるわけじゃないし、そういうのに好かれそうな空気も出してないつもりなんですが、こればかりは仕方ないですね。
頭がおかしい奴の行動に理由なんてないでしょうし。ゴキブリにこっち来んなと言っても理解できるわけがない。

女性なんて、電車に乗るだけでも痴漢や盗撮の危険が付き纏うわけで、そういうのに比べればマシなんだと思うことにします。
いざとなっても勝てそうですし。

そもそもオートロックじゃないんです。これがよくない!

治安の悪そうな街でもないんですが、こうなってくると引っ越しを考えないといけません。
こういうことがあると、家を買って一生そこで暮らそうなんて思えなくなりますね。