4月に年1回の駐輪場の更新があるのですが、そういえばこの1年間、1度も自転車に乗っていない気がします。

自転車、いちおう買うのですが、何故かあまり乗らないんです。
手入れもしないものだから、錆びたりして余計に乗らなくなる。

何故自転車に乗らないのか。明確な理由がないんです。
敢えていえば、「何か面倒くさい」なんですが、普通に考えたら時間をかけて歩く方が面倒くさいに決まってます。

飯を食いに行くのに20分くらい歩いたりするのですが、自転車なら5分くらいで行けるはず。なのに乗らない。
鍵を開けて駐輪場から出したり、停める場所を探したりする程度のことがえらく面倒に感じてしまうんです。

「何食おうかなあ…」などと考えながらボーッと歩く方が性に合ってるんだと思います。

ボーッと 考える方が 僕は好き、BKB!