松島帰りはチビちゃんも最近大好きなうどん、という事で稲庭うどんの佐藤養助に行きたかった(ナゼか松島店があるんです・・・)んですが、何とお店の前まで行って定休日という事が判明ガーン


観光地にあって、しかも金曜日の休みってどうなのはてなマークという疑問がかなりあるんですが、店が休みではどうしようもなく、うちの奥さんからの松島にあるホテルでのランチにしたい、的なオーラにも負けそうになりながらも、結局仙台に戻りながらの岩切にある本竈へ行くことに。


チビちゃんが産まれる前はよく行っていたんですが、最近なかなか行けてなかったので、久々の訪問です音譜


Raffitteのお気楽日記
やっぱりここはえびワンタンの塩味です。


相変わらず美味しいですニコニコ


Raffitteのお気楽日記
うちの奥さんはえびワンタンの醤油味です。

チビちゃんにも取り分けるのに、味薄めが選べるのが良いですねチョキ


チビちゃんも美味しい麺は大好きなので(笑)、いつも以上にペロリと食べてましたDASH!

ワンタンは皮は平気なようですが、さすがにエビはまだちょっと苦手のよう。

もう少し慣れてくるといけそうですけどね。


ラーメンはどうしてもうちの奥さんが犠牲になって、最後にノビてしまったものを食べることになるんですが、それでもやっぱり美味しい、と喜んでもらえた様子です。


ちなみに本竈ですが、2号店が間もなく仙台南方面に出来ます、という案内がありました。


帰ってからインターネットで調べてみたら、柳生にあったフレッシュネスバーガーの所にオープンするらしいです。


最近たまたま通りかかった時にフレッシュネスバーガー潰れたなあ、なんて見かけていたので、まさかあそこにお気に入りのラーメン屋さんが出来るとは・・・


個人的には今のお店よりも、アクセス面で行きやすくなるので、オープンしたら是非行ってみたいですねにひひ


★今回のお店★

・らーめん本竈

宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56


☆前回訪問の記事☆

08/12/24

08/09/22

08/09/01

08/06/19