平成29年7月31日

テーマ:

主人の誕生日祝いとおじいちゃんの昔の思い出の地として

緑風荘さんに来ました。火災で無くなる前に来ていて

そのお礼に来てみました。

 

すっかりキレイになっていて再開できた事は本当に良かったです。

 

食事もお風呂もとても良く、おもてなしの対応がいき届いていて素晴らしいです。

今日も良い事があると思います。

 

ざしきわらしはどこかで見守っていてくれると思います。

家族に幸せがきますようにビックリマーク

主人が健康でマラソンができ、一緒にいつまでも過ごすことが出来ますように

神社にお祈りして帰ります。

 

本当にお世話になりました。

 

                                  岩手県北上市 千葉 様

平成29年7月30日

テーマ:

山形から来ましたビックリマークビックリマーク

 

美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後、

槐の間に1人で遊びに来たところ、置いてあった鳥が「ピヨピヨ」と

反応したので「お!?」と思いましたが、落とした携帯に反応したのかなと

気付いて、ちょっと残念な気持ちでした笑い泣き

 

でも、ホタルも見れたし、とってもラッキーハッピーですハート

 

                                    アキバ家 様

 

 

平成29年7月29日

テーマ:

栃木県から来ました。

今回で2回目です。

神社やお寺にお参りするのは好きで、今でも行っています。

その‘感じ‘と同じようで、

「目には見えないけれど、すぐそばにいる(しっかりと)」という

うれしい気持ち。

 

私の場合は見えないけれど、体で感じます。

両足を引っ張られたり、ほほに来てすりすりされたり、夜中は廊下で‘ドタバタ‘と

足音がして、楽しい時間を過ごせました。

 

この場所に来たすべての人たちが幸せでありますように

 

          心から、ありがとう

                                        高際 様

平成29年7月28日

テーマ:

大祖母と祖母を連れお世話になりました。

2人とも一戸出身なのでよくこちらへ見学がてら遊びに来ていましたが

宿泊するのは初めてでした。

 

不思議な体験はなくとも3人でよく笑い美味しいご飯をいっぱい頂き

幸せな時間を過ごせました。本当に楽しかったな~

また来ますね

皆さんお身体に気を付けて座敷わらしと共に頑張って下さい

平成29年7月26日

テーマ:

沖縄から泊まりに来ました。

古堅家5名と根保です。

 

帰る日の朝、家族写真を撮ったらオーブ写りましたビックリマークビックリマーク

みんな大興奮で大喜びですビックリマークビックリマーク

これから楽しいことがいっぱいありますようにビックリマークビックリマーク

 

                                  古堅家 様

                                   根保 様

平成29年7月26日

テーマ:

青森から娘と2人で来ました。

 

温泉に入りました。とてもお湯が優しくて肌がつるつるになりました。

とても気持ち良かったです。

 

昔、1度来て見学をしたことがあります。

それから火事になり、大変だったと思います。

再建できたことを嬉しく思います。ありがとうございます。

 

家族みんなの病気が治り、私と娘が一生楽しく生きていけますようにビックリマークビックリマーク

 

写真に写っているかとても楽しみです。

お世話になりました。

 

                                        高橋(母) 様

 

お母さんと来ました。先におんせんに入りました。

気持ちよかったですビックリマーク

 

写真をとりました。えんじゅのまでとりました。

はしらに白いものがうつっていたから

ざしきわらし(かめまろ)くんがいたのかなはてなマークと思いましたビックリマーク

写真をとったときの写真全部にかめまろくんがいたらいいですビックリマーク

しあわせになれますように。

かめまろくんも、みんなをしあわせにしてくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク

                     

                                        高橋(娘) 様

平成29年7月25日

テーマ:

私たちは6人でとまりにきました(1泊です)

 

えんじゅのまでしゃしんをとると

その中の1つにオーブが1つうつっていました。

 

そのときは、こわいがはんぶん、うれしいがはんぶんなきもちでした

でもオーブがとれてあとからうれしいきもちになりました

 

                               玉城ご一家 様

平成29年7月23日

テーマ:

「座敷わらしの里」というので、関心を持ってきました。

 

緑風荘を取り巻く歴史的な土地の変遷に、

とくに東北(岩手)ということもあり、心を打たれたところもあります。

 

特に歴史民俗資料館を訪ねた後でしたから

なおさら印象深かったのかもしれません

 

亀麿さんは、可愛い童のままでいて下さい。

平成29年7月23日

テーマ:

冬に来れなかったので、今回来れて本当に嬉しいです。

来る途中、お天気が心配でしたがちょうどよく雨も止んでくれて

来れて本当に良かったです。

 

何日か前に寝ている時にポンポンと起こしてくれたのは

亀麿くんだったのですねニコニコ

びっくりしたけど宿の方に聞いてそういう方もいるとの事だったので

安心というか、嬉しい感じでしたビックリマークビックリマーク

写真にもオーブたくさん写って本当にびっくりしました。

 

ご飯も全部美味しくて、宿の方もとても親切でとっても幸せですハート

また来たいと思います。

子供と私のお願いが叶いますようにm(__)m

 

                                        あい 様