りふみの平凡な日々☆

仕事と育児の両立は大変だけど、、、
毎日、楽しく過ごしてます♪♪


テーマ:
何か月ぶり?

こんにちは。私は元気です。

先週は、旧盆でした~

仏壇持ちの姑、嫁は、てんてこまいです!

旧盆最後の翌日は、祝日に設定してもらいたいくらいです(苦笑)

旧盆3日目は、夫も仕事が休みだったので、親戚廻りしてきました~

大体、昼ごろから出発して、帰りは夕方6時すぎました~

帰宅後は、食事の用意をして、叔父や叔母と従妹とご先祖様をお見送りしました~

職場の夏祭り後でもあり、1週間くらい休みたいくらい!



娘も来週月曜日で夏休みも終わり。

今日は子ども会のみんなで工作&映画鑑賞へ出かけました~
(私も一緒に行くつもりだったけど、休めず・・)

どんなのを作ったのか、映画は何をみたのか、お土産話が楽しみでーす♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎回のことながら、マイペースすぎてます、私。

もう6月です。

沖縄では梅雨といいつつも、晴れがつづいています。

梅雨!どこへいった!!(笑)


昨日は旧暦5月4日(ユッカヌヒー)で、糸満、八重瀬町港川、南城市奥武島でハーリーが行われました。

毎年、『ハーリーの鐘がなったら、梅雨が明ける』と言われていますが、今年はまだ先の模様雨

例年より10日程、梅雨入り遅かったからね~

まぁ、洗濯が外干しできるって、いいよね(笑)

ダムの貯水率も大丈夫そうだし合格
(私が小学生の時は、水不足になりそう!と給食の時に各自お弁当箱持参!って時もあったくらいです(^_^;))


来月は、息子の夕涼み会!そして、娘、初の夏休みヒマワリ

娘は学童に入らず、下校後は義実家で過ごしているので、夏休みもそのまま義実家。

お義父さんは、今、夏休みプランを考えているようで、

娘の行きたい!と言ってるところをピックアップしてて!

と言われました。ありがたや~ありがたや~m(__)m

父の日は夫と相談して、ちょいと奮発しなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

わーい爆笑
大好きなキティーちゃんキティちゃんラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。