久しぶりに投げ釣りです


場所は東松島市


石巻港の南側です


港に向かってデカイ貨物船が


タグボートとに曳航され入港中。



ここは初めての場所ですけど

足下には消波ブロックがあり

干潮になると、取込み難そうな場所
あくまでも釣れたらのハナシですけど💦


ある釣具店の情報では

ゴーマルに近いカレイが出るらしけど?

右に1人、左は誰~も釣り師がいません!


朝の曇りが晴れに変わり

良い天気👍️

竿も2本から3本に増加

しか~し

何もアタリ無しなんです


端から順番にち返しをしてると



ドォゴーッ


来ました







ここは航空自衛隊

松島基地のチョー近く


離発着の訓練中らしい

機種は多分F2かも?


ん~スマホてはこの辺りが限界か

カッチョエー👍️


国防のためにお疲れさまです🙇‍♂️




釣りのほうはというと

干潮になり足下はテトラ帯💦

こりゃ 参りました。
釣れないから引っ掛からないけど!


昼過ぎ

遂に出てきました




ブルーインパルス


フォーメーションの訓練飛行




何回も近くを飛行するので

見とれてましたわ(笑)


釣り座は左の堤防の下なんですけど

既に釣は

Stopです


釣果は?

エサ取りもなくて

完璧なる

ボーズでした💦

ご覧頂きありがとうございます

でわ、👋