今日は最近なんだか不調につき休んでダラダラ。

買い物へゆき、国産大豆の赤味噌とフンドーキンというメーカーの無添加の合わせ味噌をお買い上げ。そのふたつの味噌をそれぞれテケトーに入れての味噌汁用の。


店で選んだ赤味噌はこれ。

買ったのは良いが、前使っていた

こちら↑のほうが美味いかも🤔


合わせ味噌のほうは糖質40%くらいの甘いやつ。

これは定番化してる、甘み調味料と言っても過言じゃない。味噌はどちらも多めに投入するため、この甘みが塩味隠しに最適なのである。


Reyはほっとくと塩分を摂らないため、夕食の味噌汁がある意味命綱。


まー、Reyもムクミンには悩まされてきたクチだし過去に丼に残る蕎麦のツユを飲んだらショック症状的に苦しかったりともともと塩分摂取自体がハードル高くて。


酷いムクミンの原因は、体内に出来た腫瘍で血管を圧迫されてたぽかったのが心当たり。休みの日、ぐったり横になっているだけで2〜3kg減っていたからなぁ。腫瘍は良性で既に摘出済み。


今は体質改善として蛋白質、ビタミンC、ビタミンE、マグネシウム、鉄などを摂取し、よっぽど呑みすぎなきゃむくまなくなった。


塩分は、マグネシウムを多く含む塩、雪塩をほんと努めて摂りエプソムソルト浴で補完。


味噌も発酵食品だし免疫力を高めるために必須。


とまぁ、プロテイン摂取含めいろいろ改善はしてはいるけれどもワクチン接種者からの強烈な異臭、シェディングでダメージ受けているんだろうな。


ヒヤシンスも2月末から咲き出した。


休みだから、イラスト描いたりとか期待していても結局やれず!


ほんと最近の倦怠感、なんなんだろうな?

強烈な柔軟剤臭で2日くらいエライめみたあとから特におかしい。