(σА`*)。о゚おはよらないー。


って、途中で家事のためー。
昨日気が乗らなかった作り置き。切り刻んで鍋でグツグツ!
煮立てて、そのままヒーターから退けて、ヤカン代わりに使ってるミルクパンな小鍋で湯を沸かしカフェインレスコーヒーをステンレス製のタンブラーの中で溶かし、冷めてから口にしてフゥ〜って座り込みー。

昨夜、シンクで食器洗い中マグカップの上に皿が落ちてマグカップのフチが欠けてしまい気分も凹み(´-ω-`)

予備は無いしまた新しいマグカップ探さなきゃなんないなぁー。


プルーン、食べてる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ドライも生も、しばらく食べてないなぁ。特にドライプルーンって特筆の成分は鉄分だっけ?貧血の人はオヤツ代わりに毎日3粒ずつ食べると良いらしいよね。確かレーズンでも良くて、レーズンなら大さじ3杯が目安だとか。

Reyは最近切り干し大根贔屓なんだけど、ドライもの全般栄養素が濃縮されたり日干しにする事で変化しより好ましくなってたりする食品だから積極的に使いたい食材だよなぁと思うよ。


昨日は無印良品迄出掛けてきた!
最寄りのショップ全て電車賃がほぼ同じだから、元住んでいたエリアの無印に行ったよ。迷わないし気楽だし。

目当てはプラ製でキャスター付きのワゴンとスプレーボトル。


画像、緑色のスプレーボトルは旧モデル?のボトル。多肉植物Haworthia飼育を再開した時に買ったヤツで、霧吹きだけでなく水鉄砲みたいに出るJETが有って重宝しているんだ。主にハヲの葉の間に挟まった砂粒を噴き飛ばすって使い方してるよ。
(。-∀-)
で、最近スプレー部分の中に入っているであろうコイルがヘタってきたぽくてレバーの戻りがイマイチ調子悪くて買い替え時かな?って。

無印のサイトのガーデニング雑貨ページで見たらボトルが大きなタイプも有るし、

改めて見ると実店舗のより安い謎orz


水遣りしてたら350mlボトルだと直ぐ空になるしで500ml版狙いで。

他の購入品は、


もうすぐ満月の月見日だしでオヤツ系。桜フレーバーのバウム。マシュマロは個包装なのが有り難い。それなら開封しても1つとか2つくらいずつでも気にならず、ゆっくり食べられるからね。ちなみにワゴンは下に天板だけ写ってる。
電卓はファミマでも売ってるけど(´∀`)いつも忘れちゃうからついでに!


そして行った場所。懐かしかった兼、不意に胸が苦しくなってきてしまった。血が引く感覚。戸惑い、リアリティの欠如。
立地はオシャレな雰囲気の店舗が並ぶ界隈。周囲には人が沢山居るので極力平静を装ってた。でも、店内で色々見てる間に落ち着いて平気になってホッとした。そして、遠い場所に感じたなぁ。色々思い返しつつ、感慨に耽り、帰路、帰宅。まだ2か月余りしか居てないけど眠れる場所だから安心するんだよね。


ということで寝直すー(σω-*)。о゚

※Rey日記にはHaworthiaエントリ目的の人の訪問が多いしハヲのhow-toエントリも必要かと思い、飼育アイテム集め含めて少しずつ準備中だよ!