それなのに、また ご覧頂きまして、
どうもありがとうございます。


2月に「3組 出演して
3組とも 素晴らしかった」という
ライブを観覧して 感激したので、
リポートを打って 
このブログにUPしようと、
アメブロの「アプリ」の
ログインページを開いて
必要事項を入力して
「ログイン」をタップしたところ、
「必要事項を入力する前の
ログインページ」が
表示されました。
何度やっても同じでした。
アメブロの「HP」でも
やってみたのですが 同じでした。

こういう場合、原因は、フツーは
「端末」に あるはずですから、
以前 使っていた「多くの点で
ダメだと分かった端末」を
引っ張り出して やってみたら、
ログインできて
記事入力ページも表示されたので
「現端末」で打っておいた原稿を
自分にメールして
「旧端末」で開いて
記事入力ページにコピペして
「あぁ良かった」と
「投稿する」をタップしたところ、
「投稿する」のページが
再び表示されて、
投稿できませんでした。
同じことを 
もう一度やってみようとしたら、
今度は、記事入力ページさえ
表示されなくなってしまいました。

お世話に なっているかたに
連絡させて頂く必要が生じた際、
このブログを ご覧頂いているので
「久しく更新していないのは、
ログインできなくなってしまった
からです」と お伝えしたら、
「一旦ログアウトして、再び
ログインしてみたら」と
助言頂きましたので
やってみたのですが、
同じでした。

まとまった時間が できた時は
後述の件を 急ぎたかったので、
この件は ずっと後回しに
してしまっていたのですが、
後述の件が「連絡待ち」まで
辿り着いて、その後 初めて
まとまった時間が できたので、

方法が分かって 
対処できたとしても
また同じことが起きる可能性は
ゼロでは ないのですから
他のブログに乗り換えようと
「ブログの比較サイト」を
複数 探して 見てみたのですが、
「ブログで収入を得ようとは
していない人」、特に私には*、
アメブロが一番だと分かりましたし

「その次に いいブログ」の やり方を
時間を費やして勉強して
記事をUPできる状態に なってから
もしも アメブロが
UPできる状態に 復元していたら
泣くに泣けませんので、
念のため またログインしてみたら
ログインできて、
記事入力ページも表示されて
(久しぶりに開いたら、様式が
少し変更されていて、
キレイ かつ "文字が大きくなって
いて[重要!]"、嬉しかったです)、
前記事のとおり テストしたところ、
UPも できたのでした!
(ネット環境は 同じなのです…)
ありがとうございました!
これが分かったのが
「土曜の朝」で、この原稿を 土日で
打ち終えることが できたのは、
不幸中の幸いでした。

ですから、「少なくとも
今までのペースでは」、また
何がしかの記事を
書かせて頂きますです。

*→私は 複数の「テーマ」の
記事を書きますので、
「お読み頂いている方々に
テーマを お探し頂く際、
"どこから探せば いいのか"が
"トップページの分かり易い所"に
表示されているアメブロ」が
いいのです。


さて、「後述の件」です。
「私一人だけで、
"一人でも できる曲"を 
やるライブ」を やりたい件、やっと
できるメドが立ちました!

こんなにも時間が かかってしまった
最大の原因は「ウチに掛かる費用」を
全額 私一人で 賄うために
「"有料配信を やっている お店で、
なおかつ それに関係なく、
狭い お店の方が 元々
安いはずだから、狭い お店"を
探していたから」なのですが
(ほとんどが 広い お店でした…)、

モタモタしていた結果、
費用を 少しずつプールする期間が
予定よりも長くなって、
予定よりも多めに貯まったため、
有料配信に頼る必要が
なくなりました。だったら、
近年 ウチに良くしてくれていた
阿佐ヶ谷Yellow Visionさんが
いいです。

「時間帯」ですが、ウチが以前
利用させて頂いていた
「昼の部(貸切)」は、
なくなって いましたので、
「夜の部」に なります。

「夜の部」は「通常ブッキング」
つまり
「ウチ以外の出演者を探すのは
お店」なのですが、私は、
「"その出演者さんの お客さん"が、
ウチを喜んでくださる可能性が
なるべく高い出演者さん」に
対バンして頂きたく、そのためには
「"対バン探し"は
私に やらせてください」と お店に
お願いしたところ、OK頂きました。
そして、2組、
「スケジュールが合えばOK」と、
内諾を頂きました。
ですから、ウチの側から見れば、
「ウチの お客さんなら、両者とも
喜んで頂けるはずの出演者さん」
です。

そして、「現在 スケジュール待ち」
というワケです。

前後しました。「実施時期」ですが、
私は 11月に なってからでないと
仕込みの時間が なく、
少しは仕込んで あるのですが
2ヵ月は必要ですから
早ければ「年明け」なのですが、
出演者さんのうち 1組が
「確定申告の時期はNG」ですので、
まず「4月以降」で、私は
6月以降は時間がない可能性も
ありますので「5月まで」つまり
「4月か5月」と なります。

「随分 先」に見えますが、「曜日」、
私は 極力「土曜」に やりたく、
それは どの出演者さんでも
そういう方々が 多いはずですから
土曜は 競争が激しいので、
日にちを押さえるのは 急ぎたい、
そのためには、「他の出演者さんを
"必要数"探す」のも 急いだのでした。

詳細が決まりましたら、
UPさせて頂きますです。

なワケで、まったく
諦めてなど おりませんので、
これからも どうかよろしく
お願い致します。


別件で、急ぎの お知らせですので
ここにネジ込みます。

ラジオ局によって "Power Play"等々
いろんな呼び方が ある
「その局の推薦曲」、
インターFmでは "Hot Pics"と
呼んでいて、
「1曲だけ かける"CM"」では なく、
「洋邦 取り混ぜて、数曲 
ノンストップで かける"番組"」である
"Hot Pics Playlist"が 週 何回か あり、
先週の土曜、9.30(土)21:00からの
「21:30頃」から、
「"メロトロンの大洪水"の曲」が
かかりました!
Voは女性で
歌詞は日本語でしたので、
日本のアーティストだと思われます。
「日本のアーティストの最新曲」なら
他の番組でも 他の局でも
かかる可能性は 
少なくありませんから
ガッつく必要は ないのですが、
radikoのtimefree(1週間限定!)で
お聴きになることが可能な かたは、
絶対お聴きに なった方が いいです!