お外でランチ・ブラジル料理・フェジョアーダを食べた「アマゾナスZUN(ズン)」 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

 

お久しぶりです。

8月も末の末

今年は特に暑い夏でしたねーあせる

 

私、沖縄大好き大和人。西明石BONGOMANのガチマヤー料理長「れ〜さん」です。

 

先日、仕入れのついで?

ランチのついでの仕入れ?で新長田へ

 

BONGOでお世話になっている男前・ブラジリアンミュージックDJのご紹介で今回は「お外でランチ」はブラジル料理へ突撃でーす😆👍

 

 

 

 

 

 

 

新長田にある

 

  アマゾナスZUNへ行って参りました。

 

 

駐車場はアクタくにづか3番館

ロピア新長田がある商業ビルの地下1にお目当てのブラジル料理のお店があります。

 

 

フェジョアーダ

ご存知でしょうか?

 

ブラジルのソウルフード

お初にいただきます。

 

フェジョアーダセット ¥1500-

 

 

 

フェジョアーダに加え

ポークソテー ドーン💥

ソーセージ  ドーン💥

ガッツリ ボリューム満点💯肉系男前ランチです。

 

フェジョアーダにもソーセージミミガーがイン(^^)

粉チーズのように見えるのはキャッサバ粉です。

 

玉ねぎやトマトのピクルスと米、フェジョアーダをごっちゃ混ぜにして食べてください

 

との事。

サンバお姉さん ステキな人です💓

 

 

黒インゲン豆ミミガーソーセージ

それぞれの味がMIXされてデージマーサン❤️

スパイシーさは無くて塩味ある豆味

もっと脂分のあるヘビーなお味かと思いきや

黒インゲン豆の味が生かされ

とても食べやすくて外見はイカついけど、話してみると良いヤツ的な???意外に優しいのね 的な?爆笑キューンキューンキューン

ブラジル料理フェジョアーダ

   チューサイコーチュー

大好きなミミガーが柔らかく煮込まれていてすっごく好い好い👍

見た目は沖縄の「チーイリチャ」だけど全く別物。

 

金武町の久松食堂の「チーイリチャ」↓コレ

 

 

 

 

 

ボリューミィーなハーブが効いたソーセージも良い良い👍

辛さが欲しくなればタバスコで味変します。

 

楽しい味わいに感激しすぎて完食写真は撮り忘れ💦

(私には、かなりのボリュームで🅿️氏にご飯とソーセージを横流し致しましたが男子はペロリできるでしょう^_^)

完食にやり ごちそうさまでした

 

 

セットの珈琲も美味しくてコスパ最高でした💯

ブラジル音楽🎵に耳を傾けて長居したくなる空間

 

 

 

 

ボインは、

サンバ隊の為にあるんやで〜♪

お父ちゃんのもんとちがうのんやで〜♪

 

手作りの店内も雰囲気良くていい感じです。(^^)

 

リピ確定❤️

新長田で

ブラジル料理のランチはいかがですか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 

フェジョアーダを教えてくれた

ブラジリアンミュージックDJ「JINSEI

次回は10月1日 BONGOMANにて

16時頃登場予定です。

 

 

 

 




[公式ウェブサイトのリンク]

https://nishiakashihopper.my.canva.site/



image