こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

2週間ほど前

次のお打ち合わせの時間まで

2時間の空白があったので

 

 

 

 

 

丁度銀座にいたし

お!この時間なら

前職の職場で

遅番の誰か一人くらい

ランチの時間・・・・爆  笑

 

 

 

 

 

誰かいないかな~って

LINEしてみると

すんなり見つかった口笛

ラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

 

「あ、いいですね~

今から丁度ランチです

あと一人、REIKO.さんと入れ違いで

入ってきた社員が一緒ですが

それでもいいですかぁ?」

って返ってきたので

 

 

 

 

 

もちろん

私はいいけど・・・むしろ

ご迷惑ではうーん?と返したら

こっちは大丈夫とのことだったので

ご一緒させていただいたのパスタ

 

 

 

 

 

3人でランチしながら

話していると

「そうだよね~

また80年代のファッションきてるよね」

って話になってドレスセーター

 

 

 

 

 

私が

「あ~よかった~音符

シャ○ルのスーツ達捨ててなくて~ラブラブ

って着る気満々で言うと

 

 

 

 

 

仲良しの友人が

「イヤだ~REIKO.さん

REIKO.さんがそれ着ちゃうと

ただのイタい人じゃないですかぁ~笑い泣きおいで

ソレはもう

A(共通の仲良し若手社員)に

あげちゃってくださいよ~笑

 

 

 

 

「え~そうなの~タラー

まぁ・・・でもそうか・・てへぺろ

そりゃそうよね・・・

Aにあげよう~ww

 

 

 

 

 

・・・と

ここまでは

私たちの間でよくある会話なのですが

ほぼ初めて会ったもう一人の社員さんが

「面白~い

REIKO.さんって天然なんですかぁ泣き笑い

良かった~痛い人にならなくて」

って言ったの・・・・

 

 

 

 

 

え・・・真顔誰???

 

 

 

もちろんそこは私も

スルーしましたよ・・・

「ハハハハハ・・・ハ・・」

まぁね

彼女も場を盛り上げようとして

言ったんだろうし・・・もやもや

 

 

 

 

 

その女性が

お手洗いに席を立った瞬間

友人が慌てて

「すみません、REIKO.さんアセアセ

あの人、いつもあんな感じで

気付かない人なんですよ

ソレで結構

お客様からのクレームも多くて

マネージャーも困ってて不安

 

 

 

 

 

あ~そうなんだ

そういうタイプの人なのね滝汗

 

 

 

 

 

関係性に気付いてないっていうか

相手との距離感や関係性

わかってないっていうか

 

 

 

 

 

初対面で

その発言ってどうなのか

考えが及ばない人

 

 

 

 

 

冗談で盛り上がりたい

って思っても

一旦

相手との距離感って

考えてみた方が

トラブルになりにくい上差し

 

 

 

 

 

その事に

彼女自身が気付いてないなら

そういう人という認識して

付き合えばいい

 

 

 

 

 

その相手がお客様であれば

会社は大変だろうなぁ・・・絶望

って思いながら

小一時間のランチを楽しみました音符

 

 

 

 

 

距離感をはかれなきゃ

悪気なくつい発した言葉が

トラブルを招くので

気を付けなきゃ

ってことに

改めて気付かされました昇天

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧