こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

実は・・・

年末風邪をひいてしまい

熱、咳と鼻づまりで

抗原検査をしてみたら陰性だったのですが

 

 

 

念のため

義実家への帰省は取りやめて

単身赴任中の夫と息子と私

家族3人で過ごしました

 

 

 

 

息子とは毎日顔を合わせていますが

生活スタイルが違い

食事をしながらゆっくり話をする時間は

なかなかありませんあせる

 

 

 

そんな中

このお正月休みは

ゆっくり食事をしながら

話をする機会がありました門松

 

 

 

 

夫は

赴任地での生活の様子や

料理好きな夫のお気に入りレシピの話を

話していましたパスタ

 

 

 

 

私は毎日の電話で

ある程度夫の近況は知らされているので

新鮮な情報はなかったので

終始食べることに集中泣き笑い

 

 

 

 

息子はいい具合に相槌をうったり

質問したり

時には自分の感想を言ってみたり

上手にコミュニケーションを

取っているようでした

 

 

 

息子の話は主に

今年から始まる就活の話。

夫は

自分の経験談を話しながら

また、息子の将来について

話を聞きながらアドバイスを送っていました

 

 

 

 

ここは真剣な話だし

私より夫の方が息子にとって

いいアドバイスが出来そうなので

私は2人のやり取りを聞いていました

 

 

 

 

話はいつの間にか

息子の大学生活に・・・・

うん、私もこの話なら盛り上がれそうおねがいキラキラ

 

 

 

私も知っている息子のお友達に

彼女さんができた話ハート

 

 

 

 

2月に高校時代の男友達2人で

海外旅行に行く話飛行機

 

 

 

 

息子には海外から来た

お友達も多く

そのお友達から聞いた海外の話などアメリカ

 

 

 

 

新鮮で刺激的で興味を引く話が

盛りだくさんでワクワクが止まらない爆  笑キラキラ

ついつい

「え~そうなの」

「それで?それで?」

の連続で

 

 

 

しまいには息子に

「反応がデカ過ぎて話しづらいわえー

・・・と言われる始末ガーン無気力

 

 

 

 

息子の話に

母は必要以上に興味を示してしまい

ついつい、前のめりに・・・・滝汗

ごめんよ~泣

 

 

 

コミュニケーションって

相手のテンションに合わせて

リアクションしなきゃ

相手が話しづらい・・・

 

 

 

 

一人で盛り上がっちゃうと

こんなことになってしまいますガックリ

 

 

 

 

自分以外の人との会話を

客観視して聞いていると

 

 

 

心地いいコミュニケーションだなって感じたり

あ、ちょっと話がズレたな・・・とか

相手はこんな反応を期待してただろうな・・・とか

色んな気づきがありますひらめき電球

 

 

 

 

複数人でのコミュニケーションは

どのタイミングで話せばいいかわからなくて

苦手意識を持つ方も多いですが

 

 

 

 

そんな時は

相槌うちながら脇役に徹する

他の人のコミュニケーションを

隣で楽しんでみることも

たまにはおススメウインク上差し

 

 

 

 

そこから得られる発見や体験は

人を介して得られるリアルな学びにもなります気づき

 

 

 

 

無理矢理【何か話さなきゃ】と

慌てることなくアセアセ

コミュニケーションを楽しもう

という気持ちを持つことも大事ですねピンク音符

 

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧