こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

 

 先日

待ち合わせまでに時間があったので

入ったカフェでの出来事

 

 

 

そのカフェは小さな可愛いらしい

カフェで

 

 

 

隣の席が非常に近いことから

お隣の20代半ば?かなと思われる

女性2人の会話が私の席に

聞こえてきました

 

 

2人の話題は

彼氏についてのお悩みだったようで

お友達に彼氏の愚痴を

聞いてもらっているようでした

 

 

 

そんな微笑ましい光景コーヒー

ところが

その2人の会話が

思わぬ展開に…アセアセ

 

 

 

ごめん・・・

ホントに耳に入ってきただけだからねにやり

 

 

 

話の内容は

彼氏からのLINEの返信が遅い事や

リアクションが薄くイライラする

前はそんなことなかったのに・・・

飲み会が増えて連絡も取りづらくなった

 

 

 

 

っていうようなことを

不満げに

お友達に訴えているようでしたうーん

 

 

 

恋愛あるあるですねぇ~恋の矢

 

 

 

その間の聞き役側の反応が

メッチャいいリアクションするんです😅

 

 

 

彼女がひと言話すたびに

「え~そんなの、最低」

「え~それってマジムカつくよね」

「わかる~うちもさ~そんなことあったら、

もう無理ぃ」

 

 

 

 

でさ

そんな時って

女いるよね・・・近くに。

多分、女だよね、絶対女だねピリピリ

 

 

 

ヤバいよね

ほら、前にもあったじゃんそんなこと

・・・で、結局あとでバレるっていうパターンアセアセ

 

 

 

 

それでまたこっちが許してくれるって

思ってるヤツダウン

 

 

 

そんな男に限ってさ~

・・・・・・

・・・・・

 

 

 

 

あれ

お話を聞いてもらってたはずの

女性の反応がないなぁ

と思っていたら

 

 

 

 

「ね~え~今

こっちがしゃべってんだけど。

○○がしゃべってきて話が進まないのよ

○○って、うちらが別れたらいいと思ってるよね

さっきからさ~嫌な事しか言ってこないじゃん」

 

 

 

やば・・・

ちょっと言い過ぎたっぽい

勢い余って険悪なムードに驚き

 

 

 

コミュニケーションは

反応が大事・共感力も大事

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

相手との心の距離が近ければ近いほど

つい余計な事言っちゃうことがあるあせる

私もつい先日やらかしたガーン

 

 

 

 

過去の話をついつい蒸し返して

話が余計に大きくなったり

過激なアドバイスや

パターン化されたセリフで

相手の機嫌を損ねたり

私、身に覚えがあるぼけーDASH!

 

 

 

 

 

話を先読みしすぎちゃうと

相手が話す気失せるチーン

 

 

 

 

 

相談する側や

話をする側は

まず何より聞いてほしいお願い

主役は自分でいたいんですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

反応が良すぎて!?

いつの間にか主役が入れ替わってるアセアセ

ってことに

なってませんかえーハッ

 

 

 

 

LINEお友達

【相手との距離感縮めたくて

質問多めで話したら

不機嫌そうな表情されました】

 

 

 

 

というご相談を受けたことがありますが

その方のケースも同様で

 

 

 

例えばこっちが

【旅行に行く前の準備の話をしたい】

と思っているのに

 

 

 

 

「先日、北海道に旅行行ってきたんだけどね」

という会話に

 

 

 

 

「え~北海道に行ったんだぁ

冬の北海道って素敵よね~」

「誰と行ったの?」・「何食べたの?」

「どんなホテルに泊まったの?」

旅行に行った時の質問ばかりに

集中しちゃうと

 

 

 

 

【その話したいわけじゃ・・・

ないんだけど・・・】

 

 

 

 

一方的に

盛り上げ方の方向が

強引っていうか・・・

先を読み過ぎて

結局質問攻めにしてる

ってことになってませんか??

 

 

 

 

じゃ~

そんなことを防止する方法は???

 

 

 

 

聞く側は

相手のテンポに合わせたうえで

相手の言葉をリピートしながら

反応する

一人で暴走することがなくなりますニコニコ気づき

 

 

 

 

いい反応したいっていう

気持ちが出すぎちゃうと

思わぬ失言をまねきやすいので

気を付けたいですねハート

 

 

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧