アメーバ・ブログについては、多少とも政治的な記事をUPすると、特に、政権に批判的な記事を投稿すると、記事が削除される、との噂をよく耳にします。まあ、そう言ってる本人の記事の内容が確認出来ないのですが、2019年7月21日の参院選の日に絡めて、この寛容度をテストする為の記事を投稿してみました。
 
 この内容で削除される様なら、アメブロの政治的寛容度には大きな問題があるだろうと考える次第です。内容は、こちら。

ブログ記事のURLは、https://ameblo.jp/rey-wa/entry-12496145618.html
 
 も一つ、記事を追加しときます。
https://ameblo.jp/rey-wa/entry-12496271463.html

 

 他のブログにも、同じ様な記事をUPしとかないと不公平だとは思うんだけど、自分でもクダラネェって思ってしまうレベルの記事なんで、一番危なさそうなアメブロだけにしといた次第。