8月6日はアクセルの1才の誕生日!

家族でお祝いをしようと思っていたのですが・・・


うちのバースデーボーイは39度5分のお熱・・・

かわいそうに。。。


さかのぼること先々週からちょいと調子悪く(おそらくレックスがプリから拾ってきた)

鼻水がでたり軽い風邪の症状。だけどお熱も微熱程度で心配してなかった。


ところが先週の火曜(7月31日)からお熱がでて(確か38度くらい?)でも朝になると引いているので、まぁ、いつもの一日で治るお熱さんだと思ってたんだけど・・・


これが毎日午後になるとやっぱりお熱が出てきてさ。

夏風は長引くね。


本当は土曜から2泊でキャンプの予定で、初めての家族キャンプで夫もわたしも張り切ってキャンプ用品を数ヶ月前からチェック、セールになるたびに何かしら購入してたんだけど、金曜も39度近くまで上がって土曜出発は見送り。

でも土曜は一日中熱がでなくて元気だったのでもう治ったもんだと思って日曜の朝早く出発。




お昼前について新品のテントをセットアップ!



Rexy the King in LA

今回はわたしも夫も大人になってから自分たちが仕切る初めてのテントキャンプだったので

シンプルに!をモットーに、食事はお昼はやきそば、夜はカバブー、朝はグリルドチーズサンドイッチ、次の日のお昼はホットドッグというメニュー。

全て仕込みは家でやってきました。赤ちゃんいるからね、きっと何もできないから全部合わせるだけの行程。


ちなみに場所はLake Arrowhead。 サンバナの国立公園内で、2ヶ月前に予約して最後のひとつのスポットでした。一日確か19ドルくらい。安い。






Rexy the King in LA
レックスはひとしきり周りを駆け回ってからは家から持参したトーマス図鑑を夢中で読む。

キャンプに来てもトーマスか!



それにしても暑い! かなりの標高なのに90度(32度)くらいあったな。



そうそう、アッキー。


テントをセットしたらわたしもお昼の準備で忙しいのでテントの中に入れておいて、きづいたらお昼寝。

あら、なんて手のかからない子~~なんて思ってたら・・・





Rexy the King in LA


このあと3人で焼きそば食べてアッキーを抱っこしたら熱い!!

お熱を計ると39度5分! やばすぎる~~~



速攻退散。 滞在時間約2時間。


ちーーーーーーん。







ごめんね、アクセル、何カ月もかけてキャンプギアを用意して、前日から食事の仕込みもしてたからさ、パパもママもキャンプに行きたかったんだよね。やっぱりあきらめとけばよかったね。

親のエゴ出しまくり。 そんなに簡単に治る風邪じゃなかったんだなぁ。。。



反省。



この日帰宅して夜にはやっぱり40度近く、次の日も39度、、、

先週の火曜から熱がでてから土曜を除く1週間毎日お熱どす・・・


ドクターに電話するも水分をしっかりとってタイレノールを飲ませてと言われました。

ずっと下痢なのできっとお腹のウイルスでしょうと。




日中は比較的元気なんだけどね。





Rexy the King in LA

Rexy the King in LA


今日。 お熱が下がってる時はこんなにいい笑顔です。



アクセル、まだお祝いしてないけど、お誕生日おめでとう!!





ペタしてね