レックスがサマースクールに行き始めて3週間がたちました。


初めはニッコニコで朝も調子良くいってたのに

3週目の月曜の朝突然泣き出してプリスクールに行きたくないって。

小さい子は週末はママとパパと過ごせるからやっぱり月曜は辛くなるのかな。

初めの2週間はただただ全てが目新しくて楽しかったのね。


でも毎日迎えに行くと

「Rexy had so much fun at preschool!」(英語)

って言う。 


まだ英語が多いけど、プリでは日本語も増えてきたって(日本のプリスクールに行ってます)。

これから一気に日本語覚えていくんだろうねぇ。楽しみ。




Rexy the King in LA

先週LA Zooで。 やっぱりちょっと内陸入ると暑い~~~



わたしの住む所には迷ってしまうほど多くの日本の幼稚園・プリスクールがあります。

日本人多いからね。 

息子が通うプリはフリーウェーに乗って15分のところ。

決め手は日本食の給食!

かやくごはんとか筑前煮とか親子丼とかでるんですよ。

しかもあったかいの!

いいよね~ まさか海外で日本の給食にありつけるとは・・・

レックンはラッキーだ!

先生の話によるとおかわりもしてるらしいわ。



さて本題ですが、うちのレックス君、先月3歳になったばかり。




Rexy the King in LA


今週(入って3週目)、朝レックスをドロップして帰ろうとしたら

「おかあさん!」って先生に呼びとめられた。


「レックス君、彼女がいるの」



はあああああああいいいいい???




なにぉ~~~?




レックスの方が好きそうで、いつもその女の子のとなりに座ってはニコニコ~としたり、

おもちゃを渡してあげたりしてるんだって。


「どの子ですか?」って聞いて教えてもらったら

レックスったらちょうど早速その子におもちゃ渡してる!朝着いて早々に!


その女の子の気を引きながら笑顔でお部屋の中央でぐるぐる走る!

ぐるぐるぐるぐる!


その女の子もまんざらではなく嬉しそうにレックンのこと見てる。


しかもね、私は見逃さなかったわ。 

その女の子、私のことちらちら見たの。

きっと女の子って男の子よりずっと成長してるから

「ああ、あの人がレックス君のママね」って

きっとチェック入れてたんだわ~~~~




Rexy the King in LA


あははは~ っと笑顔でいた私だけどちょっと複雑な気分。

だってまだオムツも取れてないくせに彼女って・・・( ̄□ ̄;)

でもそこまで成長してるんだってことに驚き。



先生が言うにはレックスは性格が良くて(いや、先生が言ったんだって!(〃∇〃))

先生が転んだりすると「大丈夫~?」(日本語で)と言ったり

泣いてる子には優しくしたりするらしい。


帰る時もね、全員の先生にわざわざ「ばいばーーーーーい」と言いに行くから

先生の受けは良さそう。 よし、存分可愛がってもらいなー。



家で弟のアクセルには結構厳しいくせにねぇ。




この日の帰りにその女の子のママの車がたまたまお隣に駐車してあって

その女の子のママにあいさつしました。

当然、「うちの息子がお宅のお嬢さん好きだそうで・・・」

と言ったら喜ばれてお礼言われました。


同じように3週間前にサマーから入られたようでその女の子がちゃんとクラスに馴染んでいるか不安だったそう。大丈夫ですよ~ なんせ、もう彼氏いますから。 ご安心を!




Rexy the King in LA
もうすぐ1才のアクセルはすでに動物に興味津々で声上げて喜んでた。レックスこの時期動物に無反応だったのに。



当然速攻でレックスに好きな子がいるのか聞いたら

「Rexy likes one girl」(英語)だって!


で、名前聞いたらね、ちょっと先生が言ってた名前とずれてる。


惜しい、レックス!  名前間違えておぼえてる!

彼氏としては多分、それ最悪!!



失礼だと思ってしつこく「それ違うでしょ、○○ちゃんでしょ」

といっても「○○ちゃんじゃないよ、△△ちゃん」(日本語)って言うし。


どしよ・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



話は変わってキッズルームにお義母さんお義父さんにもらったレックスのベッド。

子供用でなくて大人の小さいサイズだったから下の棚が黒だったんだけど

夫にブルーにスプレーしてもらいました。

上にあるAxelの文字に使った青のスプレー。



Rexy the King in LA


そしたら断然子供っぽくなって可愛くなった~(o^-')b


壁にかわいく貼った工事現場の車達、もっと沢山あったのにすでに剥がされて部屋中いろんなところに貼られちゃいました・・・ 


ちなみに窓のブラインドもちょっと古くなってて黄色っぽかったので新しく白いの付けてもらいました。

全体的に前より明るくなってよくなってるわ。

ちなみに壁の白いウェインスコートも夫に取り付けてもらいました(全部わたしのリクエスト( ´艸`))


自分の家だと、自分好みにいろいろと変えられてやっぱり楽しいよね。



ペタしてね