ブログ放置しております・・


再就職したいと思い、夜な夜な眠い目をこすりながらお勉強中。



先月末の話ですが、レックスが3歳になりました~!



Rexy the King in LA


LAのグランパとグランマを招待して家族だけでお祝い。

レックン大好きなチョコレートケーキ!


近い所で日本のケーキ屋さんが何軒もあるの。

すごいいい所に住んでるでしょ~?

おいしかった~★




Rexy the King in LA
誕生日当日朝起きたらプレゼント~!





レックンが3歳になった翌週からプリスクールが始まりました。(サマースクール)


初日に至るまでは「レックンは来週からプリスクールにいくんだよ~」

とみんなに言われていたので当日朝、「プリスクール」という言葉を口にした途端若干拒絶反応を示したので、急きょ「パークに行くんだよ」と言い直したら納得した様子。


結局それからはみんな、プリスクールといわずに「パーク」というようになりました・・・汗(いまだに)



初日に迎えに行ったところ、お友達と遊ぶのが大好きなレックスは当然帰りたくなかったらしく私を見た途端、「No, Mommy!! Go!」と追い払われました。 帰れ、だって・・・


これから毎日来るということがわかってなかったみたい。

引きずるようにして帰る始末・・・  普通、プリに馴染めないとかそういう悩みじゃないのぉ?

レックンは楽しくて仕方のない様子。


それから毎日朝になると「今日もパークに行くのか?」と至極ごきげんさん。

でも先生によるとおひるねの時間になると寝たくなくて決まってぐずりだすんだって。

今までお家でお昼ねなんて最近してなかったもんね。。。 だって体力ありまくり。



毎日着替えワンセット持っていかなくちゃいけないんだけど、

初日と二日目迎えに行くと朝の服じゃない。


先生に聞くと、水風船で遊んでて、みんなはぶよぶよしたりして楽しんでたのに、レックスはひとり水風船にかみつき割って、上から下までびしょぬれに。

二日目は気付いたら隣のクラスのプール(浅いやつね)のクラスにふらっと行ったらしく、見つけたときにはすでに上から下までびしょぬれに。。。 あははは


ま、楽しくやってるみたいでよかったわ。



3時半にプリが終わって子供たちが一斉に部屋からでてくるんだけど、レックンがクラスで一番大きい!

でも内容がともなってなくて、きっと問題児なんだよな~

小さい他の子たちのがおにいちゃん、おねえちゃん。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




独立記念日(7月4日)の写真。


こんなのどかな感じの所でゆるーくお祝い。



Rexy the King in LA



反対側は海。

Rexy the King in LA



親子ショット。

Rexy the King in LA




ペタしてね

てかアクセル(11ヶ月)とふたりだけの毎日で、「こんなに楽なもんか~?」と自由を満喫中~!


アクセルとたくさん遊ぶぞ~!と思ってたはずなのに実際はお勉強。

ごめんよ~ アクセル。 でもアクセルもおもちゃを独り占めできて御満悦ぽい。