今日は父の日、そして夫の誕生日。

朝は新居になるお家のFinal Walkthrough(お家の最終確認)をしてから

レドンドビーチの海の前にあるFirst Look Sonogram という

お腹の中の赤ちゃんを4Dの超音波でみせてくれるところに行ってきました~




Rexy the King in LA


アメリカにいながら毎回ドクタービジットするたびに超音波してくれてたけど

(これってアメリカではすごいことなのよ!)

やっぱり4Dでちゃんと赤ちゃんの顔みたいな~と昨日ふと思って

電話したら今日1時に予約が取れました♪


もう来週は32週で9カ月目に突入なので

今が一番いい時期かも。



ここは病院でもクリニックでもなくて

性別判断と顔を家族で見るための娯楽施設。

今回は動画と4D写真40枚入ったCDとカラーと白黒の写真15枚程度で

$130でした。 これを安いと思うか高いと思うか・・・


でも自分が大きくなってからお腹の中で動いてた胎児だったころの自分を見れるってすごくない?!

と思ってDVDまで頼んでしまいましたよ。



雰囲気もいいお部屋で

15分間たっぷりと動くベイビーを見せてもらいました~



じゃーん!

初めまして~ アクセル君です。

もう名前決めてあります、とっくにー。




てか、もう完全に赤ちゃん! できあがってるじゃ~ん!!


レックスはね、おもちゃに夢中でスクリーンには見向きもせず・・・



指をしゃぶってます❤


ちゃんと頭が下で背中がここらへん、おしり、手足がここらへんって

わたしのお腹で説明してくれました。

やっぱりクリニックだとドクターは忙しそうであんまり詳しく聞けないけど

今回はゆっくりとアクセル君にご対面できてうれしかった。




アクセル君もレックスと同様やっぱり大きいみたいで

2週間分くらい大きいみたい。


予定日は8月19日なんだけどサイズから行ったら8月6日って出たよ。


動画で見てるとものすごくかわいかったです。

笑ったりふんぞりかえったりするの。

でもほんっとにレックスにそっくりで

生まれたばかりのレックスの写真見てたら

もうレックスにしか見えなくなってきた!!



Rexy the King in LA
生後一カ月たってないレックス。

めちゃくちゃ似てる!!



今回4Dソノグラムして

当たり前だけど本当に人間がお腹にいるんだと

実感しました。

あと2カ月もあると思うとアクセル君お腹の中で暇だろうなーなんて思っちゃったけどね。

外の世界にはクレイジーなアニキが待ってるよ♪




Rexy the King in LA
2歳の誕生日プレゼントにあげた3輪車。

まだペダル漕げなくてもっぱら足こぎ。




もう目も開けられるし、肺呼吸する準備はできてるし

光も感じるし私たちの声も聞こえてるらしい。


でも来週末引っ越しなのよ。

お兄ちゃんのお誕生日パーティもあるし

いろいろ予定が詰まってて忙しいからね、

2カ月お腹の中でゆっくりしててねー(^-^)/




そのあとは夫の実家に行って

父の日と夫のお誕生日のお祝いをしました。




Rexy the King in LA


チーズ!といってももう目はケーキに釘付け。



Rexy the King in LA
すごい勢いでがっついてあっという間に完食。


まだ右でも左でも食べてます。




おまけ~


昨日夕方突然停電したので近くのモールにお散歩。

ちょうどチョークフェスティバルをやってて

悪そうなマリオ発見!



Rexy the King in LA

顔に青タン作って刑務所にいれられるマリオ。

隣にはまた顔ぼこぼこのルイジもいたよ。




ペタしてね