夫にはなぜだか韓国系のお友達がたくさんいます。

ウマがあうのかなんなのか。

とにかくお酒飲む人たちだからね~

そこら辺があうのかな( ´艸`)



韓国の文化では人生で特別な誕生日が何年かある。

その中でも特に特別なのが1歳の誕生日。


もともと昔は一歳まで生きている確率も今よりとても低かったので

1年を無事に迎えることをお祝いしているそう。


この韓国式の一歳のお誕生日会には今までも何度かありましたが

今回もとってもファンシーで、レックスの1歳の誕生日はしれ~っとスルーしてしまった

私たちには うわ・・・ こんな、当人は覚えてないだろうにお金かけるな~~~

って言う気持ちが本音だったり…



カルバ―シティのダウンタウンにあるmokoという韓国レストラン。

まさかレストランごと貸し切ってるとは思わなかったよ~


韓国文化ではとてもフォーマルな式っていうのは知ってるからね、

夫もそれなりの恰好で。



アメリカではこうやって子供の誕生日やベビーシャワーの会場には

外にバルーンが置いてあります。




Rexy the King in LA


パーティデコが超かわいかったのでたくさん写真とっちゃった。


Rexy the King in LA


テーマ色はやっぱり男の子だから水色だね~


facebookならぬbabybookというものもあるんだね~(右端)


Rexy the King in LA


たくさん見るものがあってゲストは飽きませーン。


友達にこれ全部自分でやったの?って聞いたら

まさか!全部プランナーだって。


いやいや、こっちがまさか!ですよ。

一歳の誕生日パーティにプランナーを雇うとは・・・



Rexy the King in LA

後ろにはフルバーも。これ大事!



これは韓国式の1歳の誕生日では欠かせないもの。

バースデーの子の前に紙幣・ペンと本、マイク、ボール、糸のたばを置いて

何を一番初めにつかむかによって

その子の将来を占うというもの。


ちょっとうる覚えだけど・・・

紙幣をつかんだ子はビジネスマン。

ペンと本は学者?

マイクはエンターテイナー

ボールはスポーツマン

糸の束は・・・忘れた。


来場してからゲストたちは各々予想をして

これ!というものに自分の番号をいれて見事あてた人の中からまた一名ギフトが貰えるという言うゲームがありました。



わたしたちは一番大きくてつかみやすそうだったボールに投票したのだけど

やっぱり一番人気!



Rexy the King in LA




どーん!


Rexy the King in LA


どどーん!


Rexy the King in LA-未設定

ちょっとボケちゃったけどケーキも可愛かったし

一番手前のガラスには金魚が入ってたよ。




子供たちにキャンディバーも。



Rexy the King in LA


レックンもちょっとだけおめかし。

足があざだらけ・・・


Rexy the King in LA

Rexy the King in LA


水周りは子供たちが集まるよね。

この後レックスのシャツがびしゃ濡れで

Tシャツに着替えたけどね・・・(着替え持っててよかったよ!)


Rexy the King in LA


この前うちにも遊びに来てくれた

グレッグ、ミッシェルと主役のネィサン。

招待状2カ月も前から来てたから

かなり気合入ってるよね~




何をつかむのか?ゲームは(もっとかっこいい儀式の名前があるでしょうけど、韓国語で)
ネィサン、なんとマイクをつかみました~


でもみんながおおお!っと歓声をあげたので

本人はびっくりして大泣き!


かわいかったな~❤


バブルショーもあったよ。

子供たちはもちろん親も興味津々。




レックスも参加型で。



バブルマンすごいよー

(うしろのプレゼントの山もすごかったよー)


レックンも楽しそうでしょ~

(夫は相変わらずの顔してるけど!)


何と子供がバブルの中に入っちゃった!



わたしもとっても楽しめました~ヾ(@^▽^@)ノ


ところでご飯もとってもおいしかった。
超アメリカーンな感じだけどわたしアメリカーン大好きだし
韓国料理もたくさんあってどれも美味でした。

レックスももりもり食べてたよ。



Rexy the King in LA
あたしったら本当に肉食女子ですみません。


レックス実は今日はちょっと歩きまわりたがったり

やたら叫んだりするのでちょっとわたしも夫もお疲れでした。

なのでおいしいものをたくさん食べてバブルショーも楽しんで

残念だけど早々に退散しました・・・



「あれ、3000ドル、いや4000ドルくらいかかってるよね~」

なんて厭らしい話をしながら帰りました・・・


来月末には一歳誕生日をスルーされたかわいそうなレックスが

とうとう2歳になるのでお誕生日会やろうと思ってます。

いやいや、まったくの普通のパーティですけどね。


こんなのと比べられちゃうと困っちゃうなぁ。



帰りレックン爆睡・・・



ペタしてね