PC版だけかもしれないけど?、過去の記事をピックアップしてくれる。

同日のことが多いけれど、同月もあるし、二、三年前のもある。

結構見る方。

で、驚くほど同じことを書いているのに気付き、ほぼ苦笑い。

 

恐ろしい位記憶力が衰えている身にはブログの有難さが身に染みる。

もう色んなことの記録。

例えばPCが壊れたとか、誰と会ったとか、何を買ったなんてことから、気持ちの経緯まで。

私の為のブログを共有して貰っている幸運。

 

嫌なこともあったけれど、今はとても楽しくて、続て来て良かったと心から思っている。

好き嫌いが激しくて、心が狭くて、我儘で見栄っ張りな秘密主義とお付き合い頂いていることに感謝しかございません。

 

あぁ、書こうと思ったこととは少しずれてきた。

もうね、色んな事が重なり、滅茶苦茶落ちている。

詳しいことは省略しますが、ため息ばかり。

 

今週は木曜が有休なので、平日職場は今日と水曜のみ。

明日は気温はまぁ低いけど、一日中雨みたい。

特に大雨だと、運転は避けたいし。

 

水曜日、当然のように時間変更をして欲しいと言ってくるチーフ。

例の同僚が体調不良でお休み中だからね。

我儘を通せば、迷惑を掛けられる人がいる。

それが申し訳ないから、私は穴を開けないようにしてきたんだよ。

そんなこと言っても無駄だけどさ。

 

体調不良は仕方がないし、身体が資本なのは百も承知。

けど、けど、けど……

 

自分の物差しで、人を図るべきではない。

でも、私は一生懸命な人が好き。

気持ちのいい人と関わっていたい。

 

とんでもない本音を書いたら、ひかれるだろうな。

本当に本当にブラック。

でも、それをひた隠しにしつつ、これまでもこれからも。

何があっても、どんなにきつくても、行ける所まで行ってみます。

 

↑上の写真、左側は椎茸。

下はミートオムレツ。

 

↑仕事前の空。

 

366日見て早めに休みます。