色々盛り沢山過ぎた、週末。悪い意味で……。

昨夜、彼とは喧嘩寸前みたいな感じになった。私も疲れていたし、色々あって、何でもかんでも、自分のペースと言うか考え方で接してきて、ここに書くのも抵抗ある位の下らないことで、私の気分が急降下してしまった。「普通はさ」的な言い方をされたから、人それぞれ違うんだから、自分の基準で普通普通って言わないでくれと、きつめに言い返した。明らかに不機嫌が出てしまった。

以前の私ならば、その時点で捨て台詞を吐いて、帰って来たり、出て来てしまったかな。別に激高型ではないつもりだけど、嫌で嫌で仕方がない時は、逃げると言うか、その場から離れたくなるタイプ。

それでも疲れていると言ったから、楽しませようとって思いからのことだったのが分かるし、私も悪いと思ったから、一応気持ちを立て直した。性格や好みや行動パターンが色々分かって来て、何で、この年でって思うことがよくある。難しいね。何か、ちらっと言ってしまった。(付き合いを)止めないって?前も家に来たいという件の時に言ったら、極端過ぎると。昨夜もこんな些細なことで、それを言うのかと驚いていた。だから、病んでいるんだってばと。

家に呼ばないのも、いずれは別れると思っているし、離婚の件も素直に話しそうで、それを毒舌の塊の家族に聞かせたくないから。距離感が近過ぎるんだよね。

本当に真逆。珍しく平日の朝にラインが来たけど、昨夜のおやすみのラインの返事に、私がやっぱり合わないねと書いたからだと思うけど、開くのを躊躇っている。ネガティブ発言仕方がないか的なことと、磁石のって所まで、窓に出たけど、とりあえず既読付けたくなかった。

思い切って、車庫に戻ろうかなとも。半年前に戻るだけなんだもの。でも、難しいかな。今のメンタルだと……。

何か、面倒臭くなっちゃった。

人の考えていることは分からない。だから、一人が良かったのに……。

仕事も大変。こっちがあったから、昨夜は特に下がっていたのかも。予想外の展開だったことが判明した……。