お祭りの季節です。。。!! | REX ROOKIES

REX ROOKIES

株式会社レックス:新人社員奮闘ブログ

お久しぶりです~!
入社して3ヶ月半のとみーです

前回ROOKIES BLOGを更新させて
もらってから2ヶ月。。。

時間が経つのはあっという間ですね

皆さんいかがお過ごしですか?
夏風邪や夏バテなど、体調崩されていませんか

以前ブログでお話させていただいたのですが、
私は去年一年間カナダに留学しておりまして、
その当時のお友達2人(現在大学4回生)と
先日久しぶりに再会してきました

無事に就職が決まったとの報告を受け
「その会社の内定をもらえた秘訣は?」と
聞いたところ。。。

自分が今までやってきたことに自信を持つこと
そしてその自信を言動に表すこと

だと彼らは言っておりました

就職活動では、友達や選考が一緒になった方々と
どうしても自分を比べへこんだりしてしまいがちですよね。

彼らのようにポジティブな思考を持つのも
とってもいい考えだなと思いました(*^_^*)

いよいよ本格的に夏に突入ですが、
夏ならでは!の遊びで息抜きしながら
就職活動ラストスパート頑張りましょうね!


レックスの採用サイトも是非ごらんになってください
http://www.rex-inc.co.jp/recruit/index.html